メイクなめてました!! と反省したくなるほど、やり方しだいで顔はいくらでも美しくできることを実感できる本。世界のセレブを多数担当するヘアメイクアーティストがそのコツを丁寧に教えます。

『劇的変身!ビフォーアフター 一番キレイな自分が即できる 神ワザメイク教室』書影

「これが私?!」体験者のだれもがそう声を上げるという驚きのビフォーアフター! ポイントを押さえるだけで顔はいくらでもキレイに造れる

「目が二重じゃない地味顔だから」「歳のせいでしみもたるみもあるし」……心の中のあきらめの声が本書のメイク体験者のビフォーアフターを見ると吹き飛びます。基本のテクニックさえあれば、生まれつきの顔立ち、肌質、年齢も関係なし、今すぐキレイになれる! メイクだけでこんなにもキレイになれるなんて「メイクなめてました」と反省すらしたくなる…。
 30代、40代、50代の一般読者体験者が驚きの変身を遂げたメイクをご自身でできるようになるのが本書です。その方法は実は難しいものではありません。
 本書をそのままマネすればOK。メイクテクニックを写真と動画で丁寧に解説していきます。

「30代2児のママ メイク後はパッと華やかで清潔感のある美人顔に変身」紙面

 30代2児のママ。メイク後はパッと華やかで清潔感のある美人顔に変身!

「40代・会社員 BEFORE AFTER」紙面

 40代・会社員。「仕事が多忙でスキンケアをさぼり気味」で垂れてきた頬、肌荒れがお悩み。コンシーラー使いでニキビあとはまったく見えなくなり、頬もみため1㎝アップ!小顔に。

小顔になりたければ、フェイスラインにシャドウはNG!
顔を平面(2D)ではなく立体(3D)で「骨格を掘り起こす」方法を徹底解説

「仕込みチークをするだけで頬がぐっと上に」紙面

 仕込みチークをするだけで頬がぐっと上に。自然に上気したようなハッピー顔に変わる。

「小顔に見せるシェイディングの入れ位置は意外な3か所」紙面

 小顔に見せるシェイディングの入れ位置は意外な3か所!

目元のくまやくすみ、ほうれい線などを消すコンシーラー使いも、部位別に解説。浮かずになぜかアラが消える方法も動画とともに確認できる。そのとおりまねすると意外と簡単!

 30代以上の女性は必見! 目元のくすみやしみ、ほうれい線やほおのたるみ、ぼやけてきたフェイスライン…美容皮膚科もよいですが、コンシーラー2本であっさり解決することができるのです。塗る場所と、ぼかし方をつかめばどんな肌のアラも自分でコントロール可能。
 パリと東京で、老若男女問わず多種多様な人種の肌、顔をメイクしてきたなかで培った究極の肌づくりを、ご自身の顔で再現してみてください。

「目元のくすみやしみ、ほうれい線やほおのたるみ コンシーラー2本であっさり解決することができるのです」紙面

ナチュラル・パッチリ目ができる、目の奥行きを作っていく基本のアイメイクテクニックも。 まぶたが一重か二重かや元の目の形は関係なし!

 肌づくりができたら、さらに目元や口元で「グラデーション」をつくってパッチリ、ふっくらと目も口も立体的に変えていく方法を紹介。「平べったい」と思っている顔もグッと立ち上がります。

「ナチュラル・パッチリ目ができる」紙面

著者プロフィール

 テイラー・スィウフト、ユマ・サーマンら世界のセレブから、テレビで活躍する女性芸人までありとあらゆる人の一番キレイな顔をつくってきた!

「著者」画像

 Eita ヘアメイクアップアーティスト
 パリコレで20年以上活躍、テイラー・スウィフト、カトリーヌ・ドヌーブ、ジョニー・デップ、アナ・ウィンターら海外セレブから鈴木京香、松任谷由実ら日本の各界で活躍する芸能人まで多種多様にヘアメイクを担当。また、テレビ番組や雑誌で、女性芸人や一般の女性を見違えるように変身させ大反響を呼んでいる。

商品の紹介

『劇的変身!ビフォーアフター 一番キレイな自分が即できる 神ワザメイク教室』書影

■書名:『劇的変身!ビフォーアフター 一番キレイな自分が即できる 神ワザメイク教室』
■著:Eita
■発行:学研プラス
■発売日:2020年3月18日
■定価:1,650円 (税込)

本書を購入する

あわせて読みたい