1回でほうれい線が薄くなった! の声も。シワやたるみ、二重あごなど、さまざまな顔悩みを解消する奇跡のフェイスワークアウト。

気になりませんか? マスクの下の顔トラブル

 なにかにつけ新型コロナに振り回される今、顔のトラブルも例外ではありません。
 マスクを着けていると息苦しさや化粧くずれが気になりますが、もっと深刻な事態も起きている! それが、顔筋肉の劣化です。
 鏡に写る自分の顔に精彩がない、顔全体がたるんだ気がする、ほうれい線やシワが増えた……そうした声をよく聞きます。マスクの下では口を大きく動かすこともなく、自粛モードで人と会話する機会も減ってしまい、顔を動かす筋肉が緩んでしまったようなのです。
 腕や脚、お腹、身体の筋肉は、鍛えなければ劣化します。顔の筋肉も同じ。放っておけばはりを失い、シワが増え、たるんたるんの老け顔になってしまうのです!
 そんな顔トラブルに、今こそ徹底的にアプローチするのが本書です。

顔筋肉を鍛える基本は「う」!

 本書で紹介するのは顔筋力を鍛えるワークアウト、つまりは「顔筋トレ」。
 最大の特徴は、口を「う」の形にする基本メソッドです。
 著者の木村祐介は日本で唯一の“パーソナルフェイストレーナー”。モデルや芸能人など、顔が命のタレントたちがパーソナルチェックを受ける美顔のカリスマです。
 アスリートをサポートするトレーナーとして活躍する中で、運動力学や機能解剖学に基づく独自の「美顔ワークアウト」を考案しました。筋肉を追求する木村は、顔の筋肉にしっかりと負荷をかけて筋肉を目覚めさせるスイッチとなるのが「う」の形であることを発見したのです。

顔筋肉を鍛える基本は「う」 紙面

顔筋肉を鍛える基本は「う」 紙面

顔筋肉を鍛える基本は「う」 紙面

肌の張りを取り戻すトレーニングの一例。この場合も「う」の形を保つことで“筋肉の支 点”ができ、アイロンをかけたように肌面を引っ張ることができるのです。

シワ、ほうれい線、二重あご、目の下のたるみなど、34種類の顔の悩みに対応!

 基本の「う」の状態に手技を合わせることで、肌のたるみやシワ解消、小顔などのトラブルに対して、きめ細かな美顔効果を上げることができるようになります。
 また、正しい「う」をつくるためには正しい姿勢も大切。正しい姿勢を保つということは、身体の歪みや顔の歪み、顔筋の使い方の癖なども整えることになり、頭痛や眼精疲労、肩こりなど、顔に連なる上半身の不調解消に役立つことにもなるのです。
 そうした応用編の充実も本書の推しです。
 さあ、まずは「う」! マスクの下でこっそり顔筋トレを始めましょう!

「34種類の顔の悩みに対応 ほうれい線」紙面

「34種類の顔の悩みに対応 眉間のシワ」紙面

自分の悩みに応じたフェイストレーニングを選ぶことができる。どれも1分程度でできるので、毎日無理せず続けられるはず!

絶対に失敗しないためのQR動画サービス付き!

 掲載のQRコードを読み取れば、代表的なワークアウト動画を観ることができます。細かな動きを確認できるので失敗なし!

【著者プロフィール】木村祐介
 パーソナルフェイストレーナー。アスレティックトレーナー。身体調律家。
 スポーツトレーナーとして活動を始め、アスリートのトレーニングやリハビリに携わる。その後、美容のための顔や体の整体、矯正技術を習得し、体が本来持っている運動力学や機能解剖学に基づいた独自のメソッド「美顔ワークアウト」を考案。日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーとなる。顔の土台となる骨や筋肉に的確にアプローチし、機能的にも優れた美しい顔を作り上げる卓越した技術が注目を集め、多くの女性メディアに登場。モデルやタレントからも信頼が厚い。
 HP http://www.nb-h.jp/beautyface-workout/
 Instagram @kimura__yusuke

商品の紹介

『たるみもシワも総消し! 世界一効く 美顔づくりの教科書』書影
■書名:『たるみもシワも総消し! 世界一効く 美顔づくりの教科書』
■著:木村祐介
■発行:学研プラス
■発売日:2020年8月27日
■定価:本体1,300円+税

本書を購入する