おえかきひめ5月号ふろく「すみっコぐらし ほうせきペン6本セット&スタンプ」は、キラキラの大きなジュエルが超豪華!!

『おえかきひめ2021年5月号』

更新日 2021.04.02
公開日 2021.04.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

おえかきひめ5月号ふろくは「すみっコぐらし ほうせきペン6本セット&スタンプ」! 大きなジュエルがついたキラキラのペンで、おえかきやおてがみを楽しもう♪

『おえかきひめ2021年5月号』書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。
 「別冊付録」書影

 5月号の付録は「すみっコぐらし ほうせきペン6本セット&スタンプ」。カラフルで大きなジュエルがポイントの超豪華なペンと、たぴおかのかわいいスタンプのセットです。

 その他、2回折るだけで封筒のようになる「すみっコぐらし ふうとうメモ」、ネオンカラーのメイクが楽しめる「ときめき♡メイクぬりえ」、ここたまのコマを動かして遊ぶ「ここたま ミニしょうぎゲーム」、サンリオの人気キャラクターが大集合の「サンリオ ノートふうメモ」など、楽しい付録が盛りだくさんです。

大きなジュエルがとっても豪華! ミルキーカラーのかわいいペンセット♪

「大きなジュエルとミルキーカラーのかわいいペンセット」画像

 すみっコぐらしのほうせきペンは、大きなジュエルが輝く豪華なペン。ペンには、たくさんのすみっコぐらしのキャラクターが大集合していて、にぎやかなデザインです。ペンはピンク、オレンジ、きいろ、きみどり、水いろ、むらさきの6色で、どれもミルキーカラーがとってもキュート。さらに、インクにはあまい香りがついています。
 「ペンとスタンプでかわいいおてがみをかこう」画像

 王冠をかぶったたぴおかのスタンプも、ハートの形がかわいいデザインです。ペンといっしょに使えば、かわいいおてがみがかけること間違いなしです!

「すみっコぐらし ふうとうメモ」は、折るとかわいい封筒風に!!

「すみっコぐらし ふうとうメモ」画像

 とじこみふろくは、すみっコぐらしのふうとうメモ。2回折るだけで、簡単に封筒風になるデザインが特徴です。「ほうせき」や「うさぎ」などかわいいモチーフのおてがみに、ふろくのペンでメッセージをかいて、プレゼントしましょう!

大人気!「メイクぬりえ」でお姉さん気分を味わおう♪

「メイクぬりえ」画像

 おえかきひめで大人気の「メイクぬりえ」。ティナひめとルナひめに、ふろくのペンでネオンカラーメイクをしてあげましょう、本誌では「アイシャドウ」、「チーク」、「リップ(口べに)」、「マスカラ」など、おけしょうのポイントを紹介しています。もちろん、髪の毛やアクセサリー、ドレスもぬりえできるので、プリンセスたちをカラフルですてきにしてあげてくださいね。

「ここたま ミニしょうぎゲーム」で、ここたまのコマを動かして遊ぼう!

「ここたま ミニしょうぎゲーム」画像

 今月号は、将棋のようなゲームができるコマとボードもふろくに。ゴールのマスを目指して、ここたまのコマを矢印の方向に動かしていきます。相手のコマを外に弾き出せるルールもあるので、最後までどっちが勝つかわからない! ドキドキのゲームを楽しんでください。

ノートふうのメモがたっぷり9枚! サンリオ ノートふうメモ

「サンリオ ノートふうメモ」画像

 サンリオのかわいいキャラクターたちの、ノートのようなデザインがすてきなメモふろくです。キャラクターはハローキティ、マイメロディ、クロミ、リトルツインスターズ(キキララ)、シナモロール、ポムポムプリン、ミュークルドリーミーのほか、色々なキャラクターが大集合のメモも! おてがみをかいて楽しみましょう。

シールきせかえ・おえかき・ぬりえ…。本誌も楽しいあそびが盛りだくさん!!

「本誌も楽しいあそびが盛りだくさん」画像

 付録だけでなく、本誌も超豪華なおえかきひめ。今号は、ドレス・ようふく・ようせい・きものなど、色々なおしゃれきせかえが楽しめる「シールきせかえスペシャル!」、はるのプリンセスと、顔やアクセサリー、ドレスのおえかきができる「おえかき&ぬりえレッスン」などが楽しめます。
 他にも、リカちゃん、シルバニアファミリー、どうぶつの森、星のカービィ、おしりたんてい、リラックマ、たまごっち、モルカ―など大人気のキャラクターがいっぱい登場! 1冊まるごと遊び尽くせるおえかきひめを、是非楽しんでください!

商品の紹介

『おえかきひめ2021年5月号』書影

■書名:『おえかきひめ2021年5月号』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年4月1日
■特別価格:980円 (税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest