動画付きだから動きがさらにわかりやすい! 「おしり筋」で引き締まったくびれ&美脚づくりを強力にサポート!

「おしり筋」で引き締まったくびれ&美脚づくりを強力にサポート 画像

テレビでもすっかりおなじみに! 気持ちいいのにスリムになれると話題の「おしり筋伸ばし」

 昨年3月に発売された『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹』。数々のテレビ番組や雑誌などに取り上げられて注目を集め、20万部という大ヒットを記録しました。

『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹』書影

 本書で紹介している「おしり筋伸ばし」は、おしりの筋肉を整えることで、おなかや下半身やせを叶えるメソッド。
 動きはとてもシンプルで、気持ちよく伸ばしているだけなのに、実は「ゆがみを整える整体効果」「筋肉をほぐすストレッチ効果」「筋肉を鍛える筋トレ効果」の3つが得られるスゴやせエクササイズです。
 著者のNaokoさんは、42歳で3人の子どもを持つママですが、このおしり筋伸ばしで14kgのダイエットに成功。本書を読んで実践した人からは「ぽっこりおなかがへこんだ!」「気持ちいいから続けられる」といった喜びの声が多数届いています。

「42歳で、自分史上最高の美ボディをキープ」画像

42歳で、自分史上最高の美ボディをキープ!「おしり筋伸ばし」を行うことで、産後の体力回復も体形戻しもスムーズだったそう。

書籍第二弾は動画付きで動きがさらにわかりやすい! 引き締まったくびれづくりを強力にサポート!

 そして今年の4月に、待望の「おしり筋伸ばし」第二弾書籍の発売が決定!
 第二弾では「動画で動きが見たい」「体が硬いけれどトライしたい」という声にお応えして、全エクササイズ動画サービス付き。体が硬い人でも無理なく伸ばせるテクニックや、正しく体に効かせるための工夫を盛り込みました。

「体が硬い人向けに動きをサポートする方法や、頑張りたい人向けのレベルアップも掲載」紙面

体が硬い人向けに動きをサポートする方法や、頑張りたい人向けのレベルアップも掲載。二次元コードを読み込めば動画で動きが確認できる!

 今回のテーマは「おしり筋で劇的くびれ・美脚」。第一弾以上に、強力におなかの引き締めをサポート。さらに太ももやふくらはぎをスリムにする美脚メソッドを加えた欲張りな構成です。

 本書で注目したのは、ボディメイクには欠かせないインナーマッスル(深層の筋肉)。
 体幹や骨盤、おしりのインナーマッスルを刺激して、鍛える動きを紹介しているので、気になるパーツの引き締めもスピーディー!
 おうち時間の運動不足解消や、トレーニングが苦手な人のダイエット入門書としてもぴったりです。

「第一弾以上に、強力におなかの引き締めをサポート」画像

「体幹や骨盤、おしりのインナーマッスルを刺激して、鍛える動き」画像

【著者プロフィール】
 Naoko

「著者 Naoko」画像

 骨盤矯正パーソナルトレーナー。(株)NaokoBodyworks主宰。20代の頃より、肥満をはじめ、肩こり、腰痛、外反母趾など多くの不調に悩まされ、ボディメンテナンスの分野に深く興味を持つようになる。出産を機に本格的に体作りの勉強を開始、ヨガ、ピラティス、整体、エステ手技などを学び、あらゆる知識と実績を組み合わせて独自のメソッドを開発。このメソッドにより、自身も14kgの減量に成功、不調知らずの体を手に入れる。このメソッドをまとめた『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)は、20万部の大ヒットに。現在は3人の子供の育児を行いながら、多くの女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成指導、企業とのタイアップ商品開発など、精力的に活動をしている。
 HP: https://www.naokobodyworks.com
 Instagram:@naokobodyworks

商品の紹介

『体が硬くてもラクにできる! 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』イメージ画像
■書名:『体が硬くてもラクにできる! 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』
■著者:Naoko
■発行所:学研プラス
■発売日:2021年4月22日
■定価:本体1,300円+税

本書を予約する(Amazon)

あわせて読みたい