女子小学生から大人まで、幅広い世代から人気のあるキャラクター「いーすとけん。」が、まちがいさがし絵本になって登場しました。いーすとけんたちがいる左右の絵を見比べて、指定されたかずのまちがいをさがしだしていきます。
「いーすとけん。」とは、パンの生地を寝かせていたら、いつもまにか現れたパンのわんこ。酵母菌なのか、犬なのかはわからない……ふだんはこっそりパン屋さんのパンにまざって暮らしている、とってもキュートないやし系キャラクターです。
本書は、さまざまな難度の問題を全10問収録。最後の“激ムズ”問題は、お子さまはもちろん、大人もうなるほど解きごたえのある問題になっています。いーすとけんファンはもちろん、まちがいさがし好き、脳トレ好きも楽しめる、解きごたえ満点の一冊です。
「いーすとけん。ふっくらまちがいさがし」のポイント
■ほっこりとかわいい世界観にひたりながら楽しめる!
まちがいさがしの問題には、いーすとけんたちのかわいい日常や空想を切りとったかわいいイラストが使われています。パン屋さんのパンにまぎれてかくれんぼしていたり、あこがれの学校にみんなで登校する空想をしていたりなど……見ているだけでも心がほっこり♪

▲まちがいさがし問題ページ。難度は5段階で表示しています
■キャラクターのミリョクを味わえるコラムが充実!
本書には、まちがいさがし問題以外の見どころも満載! いーすとけんたちが当番制でかいた(?)クスっと笑える日記やキャラクター紹介コーナーなど、いーすとけんのミリョクをたっぷりと味わうことができます。

▲いーすとけんたちの日記&キャラクター紹介
©KAMIO JAPAN
商品の紹介
■書名:『いーすとけん。ふっくらまちがいさがし』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年6月4日
■定価:本体1,000円+税
あわせて読みたい
-
大人気シリーズ『ドラゴンドリル』がシリーズ累計100万部を突破!
学習参考書・語学
-
もっと気軽に「選挙」を語ろう。宇野重規監修『選挙、誰に入れる?』発売
こどもの本
-
発売2か月で早くも10万部突破! 子どもの心も大人の心も揺さぶる児童書『なぜ僕らは働くのか』(監修:池上彰)
こどもの本
-
【学研プラス×朝日小学生新聞】池上彰さん監修『なぜ僕らは働くのか』が、朝日小学生新聞にて連載開始!
こどもの本
-
羊毛フェルトのにゃんころをみんなで手作り! オンライン講習会開催報告
イベント・キャンペーン
-
「紙の辞典って必要?」知っておきたい辞典の魅力!
学習参考書・語学
-
2022年『学研の科学』が復刊! 世界を作っていく子どもたちに贈る、科学がつなぐ未来とは──
こどもの本 クリエイター・インサイド
-
「まんがで読破 ジュニア」発売記念!『銀河鉄道の夜』または『西遊記』のモニター計20名様を大募集(10/15〆)
イベント・キャンペーン こどもの本