『いーすとけん。ふっくらまちがいさがし』

2020.06.05

『いーすとけん。ふっくらまちがいさがし』書影

 女子小学生から大人まで、幅広い世代から人気のあるキャラクター「いーすとけん。」が、まちがいさがし絵本になって登場しました。いーすとけんたちがいる左右の絵を見比べて、指定されたかずのまちがいをさがしだしていきます。

「いーすとけん。」とは、パンの生地を寝かせていたら、いつもまにか現れたパンのわんこ。酵母菌なのか、犬なのかはわからない……ふだんはこっそりパン屋さんのパンにまざって暮らしている、とってもキュートないやし系キャラクターです。

 本書は、さまざまな難度の問題を全10問収録。最後の“激ムズ”問題は、お子さまはもちろん、大人もうなるほど解きごたえのある問題になっています。いーすとけんファンはもちろん、まちがいさがし好き、脳トレ好きも楽しめる、解きごたえ満点の一冊です。 

「いーすとけん。ふっくらまちがいさがし」のポイント

■ほっこりとかわいい世界観にひたりながら楽しめる!

 まちがいさがしの問題には、いーすとけんたちのかわいい日常や空想を切りとったかわいいイラストが使われています。パン屋さんのパンにまぎれてかくれんぼしていたり、あこがれの学校にみんなで登校する空想をしていたりなど……見ているだけでも心がほっこり♪

「まちがいさがし問題ページ」本誌紙面

▲まちがいさがし問題ページ。難度は5段階で表示しています

■キャラクターのミリョクを味わえるコラムが充実!

 本書には、まちがいさがし問題以外の見どころも満載! いーすとけんたちが当番制でかいた(?)クスっと笑える日記やキャラクター紹介コーナーなど、いーすとけんのミリョクをたっぷりと味わうことができます。

「いーすとけんたちの日記&キャラクター紹介」本誌紙面

▲いーすとけんたちの日記&キャラクター紹介

©KAMIO JAPAN

商品の紹介 

『いーすとけん。ふっくらまちがいさがし』書影

■書名:『いーすとけん。ふっくらまちがいさがし』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年6月4日
■定価:本体1,000円+税

本書を購入する