自粛疲れで感じる不調、ストレス…etc. そんな時は、腸をもんで!

『腸もみde不調撃退! おとな女子の根こそぎよくなる!からだの整え方』

更新日 2020.05.22
公開日 2020.05.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

腸もみで不調撃退! しかもヤセる! 免疫力もUP!

『腸もみde不調撃退! おとな女子の根こそぎよくなる!からだの整え方』書影

腸は体調を映し出す鏡です!

 家にいる時間が長く、食べて寝てばかり……なんとなく不調を感じてきた、という人もいるのでは? そんな不調の原因の1つに、腸の環境や状態が悪くなっているということがあげられます。

 腸は、体調の鏡。腸の環境や状況が悪くなると、そのまま体調に現れます。たとえば、全身のむくみがひどい場合。それは腸もむくんでいる可能性が大! なのです。

『おとな女子のからだの整え方』では、腸内環境の改善をメインアプローチとした、不調別のおすすめ対処法が掲載されています。
 特に効き目抜群! と期待できるのが「腸もみ」。腸に直接または間接的にアプローチできるので即効性も期待できます。

「腸もみ4つの基本」本誌紙面

腸もみの方法も様々。押す、つかむ、たたく、さするの4つの方法が基本です。

不調改善だけではなく、やせます

 腸もみや腸内環境を整えることのメリットとして、やせることも挙げられます。なにしろやせるためには、「出す」ことが大切。適切に「出す」ことで、ダイエットにもなるのです。以下の項目は、「やせにくい腸」の条件。1つでも当てはまれば、あなたの腸は「やせにくい腸」の可能性が大です。腸と向き合うことで、ぐっと体重が落ちる可能性があります。

 また、上半身はスリムなのに、下半身に肉がつきやすい、という悩みもよくありますが、その場合は「腸が下がっている」可能性が大! 腸をもとの位置に戻すことで、下半身がやせやすくなります。腸を上げる方法は、ぜひ本書でチェックしてみてください。

「ヤセ腸 check」本誌紙面

「やせにくい腸」の原因は外的要因もあるけれど、遺伝の場合もあります。

1か月で薬いらずの体になれる

 著者は日本美腸協会代表理事の小野咲さん。小野さん自身、ひどい便秘に悩まされていた過去がありました。その経験から、看護師として働いていたかたわら、腸の研究を極め、腸もみを開発。今では便秘知らずの体に生まれ変わりました。美腸協会の会員の方には、腸内環境と向き合うことで1か月で下剤が必要なくなり、さらには花粉症が改善した、という実体験も。多くの方が腸もみとであって、体に大きな変化を感じています。

 また、腸内環境を整えることで、体全体の健康が整い、免疫力UPにもつながります。この見えない不安を感じる今、まさに整えたいのが腸なのです。

 具体的に、ではどんなことに効くのか。本書に掲載している項目の一部をご紹介!

●女性特有のお悩み⇒生理痛/むくみ/手足の冷え/やせない/下半身太り/便秘/疲れやすい/いやな汗/若年性更年期…etc.

●からだのお悩み⇒頭痛/シミ・シワ/下痢/胃痛/食欲不振/おなら/甘いもの中毒…etc.

●こころのお悩み⇒集中力をあげる/不本意なイライラを改善/自信をつけたい/よく眠れない…etc.

「症状別腸もみ」さくいん

腸もみ方法は全部で19パターン! それぞれの症状に一番適した腸もみを紹介しています。最後には症状別で腸もみを検索できる、索引付き。

著者紹介

 小野咲
 一般社団法人 日本美腸協会 代表理事。国立生育医療研究センターで看護師として働くなかで、子どもの看護を通じて「腸」の大切さを実感。幼少期からの自身の便秘体験もあり、便秘外来にて腸の研究を極める。薬剤を使用せず、腸の不調を改善する「腸もみ」を開発。その後、美腸エステ「GENIE」を開業、日本美腸協会を設立。腸に関する普及活動を行う。メディア出演多数。

商品の紹介

『腸もみde不調撃退! おとな女子の根こそぎよくなる!からだの整え方』書影

■書名:『腸もみde不調撃退! おとな女子の根こそぎよくなる!からだの整え方』
■著者:小野咲
■発行:学研プラス
■発売日:2020年5月10日

■定価:本体1,300円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest