メンタリストDaiGoの“超効率勉強法”が20万部を突破!! 小学生から浪人生まで、絶賛と感謝の声が続々と!

『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』

2019.08.02

20万部突破! ヒットの理由は受験生からの厚い支持!

 人の心を自在に読むメンタリスト、人気ユーチューバー、ビジネスアドバイザー、大学教授、作家など多方面で優れた能力を持ち合わせるメンタリストDaiGo。そんな彼の最新刊『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』が、著者最速記録で20万部突破の快挙を成し遂げた。

 同書の人気の理由として、幅広い層の読者からの厚い支持が挙げられる。
中学・高校・大学受験生はもちろん、資格検定の社会人受験生まで読者層は広範囲にわたり、同書の発売直後から、共感と感謝のはがきは途切れることがない。

 ちなみにその一部を紹介すると……

「この本を読んだ後で勉強をしたら、速くスムーズに問題が解けるようになりました」(10歳・小4生)
「初めて読んだ時は本当かな?と疑ったけれど、少しずつ実践してみたら成績も上がりました!」(12歳・中1生)
「来年の大学受験に向け勉強法を見直そうと購入。成績が伸びず、勉強しても頭に定着しない負のスパイラルに陥っていましたが、この本のおかげで脱出できそう」(17歳・高校生)
「2浪生です。親の根性論をずっと信じて失敗。自信を無くしていた時にこの本を知りました。論理的・科学的思考を身につけ、今度こそ合格します!」(19歳・浪人生)

 なんと中学受験に取り組む小学生から浪人生まで、多数の声が届くというから驚きである。

 そしてまた、感謝の声は受験生にとどまらない。受験生の親や学校の先生からも、その効率的な勉強法に称賛の声が上がっているのだ。

「今まで実践した勉強法が、いかに効率的でなかったかを思い知らされました。子どもたちにも紹介します」(22歳・教師)
「息子の受験対策に購入。自分にも取り組めそうな学習があり興味深かったです」(50歳・パート)

 いよいよ夏本番となり、すべての受験生に「勝負の時期」が訪れる。

 同書に満載されたDaiGo流・超効率的なメソッドを試しつつ、最短の時間で最大の成果を手に入れて「夏の大逆転」を狙ってみてはいかがだろうか?

「学習参考書売り場では、別バージョンの帯を巻いて展開している」

目次構成

1章 やってはいけない! 7つの勉強法
2章 「超効率勉強法」の基本
3章 学習効果を激しく高める! 「勉強前」7つのテクニック
4章 記憶の残り方が変わる! 「勉強後」5つのテクニック
5章 上級者向け! 勉強の効果をさらに高める7つの学習習慣
6章 才能の差はこうして超えろ! 地頭を良くする科学的トレーニング

著者プロフィール

メンタリストDaiGo
 慶應義塾大学理工学部物理情報工学科卒業。人の心をつくることに興味を持ち、人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究。英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとして数百のTV番組に出演。その後、活動をビジネスおよびアカデミックな方向へと転換し、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家、大学教授として活動中。日々インプットした膨大な情報・スキルを独自の勉強法で体得し、驚異的な成果を挙げ続けている。
 著書は累計300万部、『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』(学研)ほかヒット作多数。

商品の紹介


■書名:『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』
■著:メンタリストDaiGo
■発行:学研プラス
■発売日:2019年3月7日
■定価:本体1,400円+税

amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

 

あわせて読みたい