書影

累計240万部突破の「5分後に意外な結末」シリーズとは?

 どんでん返しが魅力のショートストーリー集は、今やヤングアダルト層の定番となりました。児童書で、このジャンルを定番化したのが、この「5分後に意外な結末」シリーズです。シリーズ全体では20タイトル以上が刊行されており、累計240万部を突破しました。

子どもだけでなく、大人の読者も増殖中!

 当シリーズは、5分ぐらいで読めるショートストーリーを集めたアンソロジーです。読みやすい文章で物語に引き込まれ、カタルシスのある結末まで一気に1話を読み切ることができます。小中学校が実施する「朝の読書」でも大人気。学校の図書館でも、シリーズは常に「貸し出し」の順番待ち。累計部数は240万部ですが、実際にはより多くの子どもたちが読んでいると思われます。また、ひねりのある内容は、その保護者や一般成人層にも注目され、世代の枠を超えて人気沸騰中です。

 最新刊である本書『白銀の世界に消えゆく記憶』には、35本の短編を収録しました。動くスピードを上げる“高速行動薬”を手に入れた男の運命を描いた「倍速人生」、やっと心癒せる居場所を見つけたはずが、思わぬ結末を迎える「シェアハウス」など、恐怖、驚愕、共感のストーリーを楽しんでください。

★★「5分後に意外な結末」シリーズ累計200万部突破キャンペーン第2弾実施中!★★

 シリーズ累計200万部突破(現在、約240万部)を記念して、豪華プレゼントが当たるキャンペーン第2弾を実施しています。今回ご用意したプレゼントは、舞台やドラマなどで活躍する人気俳優・和田雅成さんによる朗読音声。「5分後に意外な結末」シリーズの中から選りすぐりのストーリーを、和田さんの素敵な声で楽しむことができます。

キャンペーン帯

この帯が巻かれた本がキャンペーンの対象

【特典その1】 

 キャンペーン用の帯は、1話分の朗読音声が試聴できるQRコードつき。誰もが無料で聴くことができます。

【特典その2】

 キャンペーン用の帯に印刷されている「応募券」1枚を、往復はがきに貼り、下記の3コースの中から1つを選び、応募してください。抽選で5000名に、3話分(1コースにつき3話)の朗読音声にアクセスできるQRコードをお届けします。
<選べる3コース>
朗読音声には次の3つのコースがあります。
A:感動系ストーリー(3話分)
B:恋愛系ストーリー(3話分)
C:ミステリー・ホラー系ストーリー(3話分)
お好きなジャンルを1つ選んで応募してください。

●応募の締め切り

 2020年1月31日(金) *当日消印有効
 *「朗読音声」の公開は、2019年12月~2020年5月末日までとなります。
 *当選者の方に配布いたしますコードは、当選者の方個人に楽しんでいただくものです。第三者への配布、公開は、ご遠慮ください。
 *抽選の結果は、発送をもって発表にかえさせていただきます。結果に関するご質問などのお電話には、対応できませんこと、あらかじめご了承ください。

和田雅成(わだ まさなり)さんのプロフィール

 1991年9月5日生まれ、大阪府出身。作品をよりよくするために努力を惜しまないストイックさと責任感、役に向き合う謙虚な姿勢で、舞台を中心に、ドラマ・映画・雑誌の連載など活躍の幅をどんどん広げている。舞台「刀剣乱舞」、舞台「おそ松さん on STAGE」、ミュージカル「薄桜鬼 志譚」、舞台「弱虫ペダル」など人気作に出演。テレビドラマ「サクセス荘」(テレビ東京系)、ドラマ「Re:フォロワー」(テレビ朝日系)などでの印象的な芝居も記憶に新しい。2020年も、人気の舞台やドラマに出演が決定している、目が離せない役者の一人。

『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション』も好評発売中!

書影

「5分後に意外な結末」シリーズの中から、選りすぐりのストーリーを集めた「ベスト・セレクション」が講談社文庫から好評発売中です。書き下ろしを含めた22編が収録されています。文庫版なので、通勤・通学中の読書にもピッタリ!

商品の紹介

書影
■書名:『5分後に意外な結末ex 白銀の世界に消えゆく記憶』
■編・著:桃戸ハル
■絵:usi
■発行:学研プラス
■発売日:2019年12月19日
■定価:本体1,000円+税

本書を購入する