『アナと雪の女王2』の世界がまるごとわかる『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』発売!

 世界中が注目する『アナと雪の女王2』。その制作過程で描かれた、大量のフルカラー・アート、キャラクター・スケッチ、絵コンテなどを詳しい解説とともに収録!

書影

©Disney

 世界中が待ち望んでいた大作『アナと雪の女王2』がついに公開され、初週末3日間で興行収入19億円超、観客動員145万人を記録。あっという間に2019年公開映画 NO.1のオープニングとなりました。『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』は、『アナと雪の女王2』の世界を深く掘り下げて解説する、ファン必携の一冊です。

未公開のビジュアルを多数収録

 本書には、前作で爆発的な人気を博したキャラクターのその後の姿や、気になる新キャラクターの未公開ビジュアルがたくさん掲載されています。フルカラーのアート、キャラクター・スケッチ、絵コンテの数々には、『アナと雪の女王2』の世界を創り上げたプロダクション・チームによる、制作過程の裏側がわかるコメントが添えられていて、作品への理解がぐっと深まります。

驚異的に細かな設定を徹底解説

 各キャラクターのデザイン設計や人物設定、また、アレンデールなどの場所の設計やコンセプトについても、きめ細やかに考え抜かれていることがわかります。その驚異的な繊細さに、驚くこと必至!

 そして、前作から成長したアナとエルサ。衣装のみならず、髪形やアクセサリーなどに散りばめられたこだわりまでもが、魅力的なイラストや絵コンテとともに紹介されています。

気になる新キャラクターもたっぷり紹介

 みんなに愛されるオラフやトロールたちだけでなく、『アナと雪の女王2』では新しいキャラクターも登場します。謎多き新キャラクターのことも、本書で詳しくわかります!

もう一度映画が見たくなる

 映画を見た後にぜひ手に取っていただきたい『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』。その制作秘話や数々の苦労、そしてキャラクター設定の緻密さに驚き、もう一度、映画が見たくなること間違いなしです。

プレゼントにもぴったりの豪華本

 本書は美しく製本された上製本なので、クリスマスや誕生日のプレゼントにもぴったりです。カバーも本文も洗練されたデザインで、大切にとっておきたい宝物になるような一冊です。

商品の紹介

書影

©Disney

■書名:『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』
■著者:ジェシカ・ジュリアス
■発行:学研プラス
■発売日:2019年11月28日
■定価:本体4,200円+税

本書を購入する

あわせて読みたい