『新入社員、会議についていけません。』Twitterプレゼントキャンペーン(〆切:8/3木)

『新入社員、会議についていけません。』

公開日 2023.07.28
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

【なりすましアカウントにご注意ください】
※学研実用書・一般書編集部 (Gakken)<@gakken_book>以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、賞品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。


 この春から新社会人になったみなさん、研修を終え、配属も決まったという方も多いかと思います。入社されてから様々な会議に参加するなか、「エビデンス」「スキーム」「リソース」……など、なんだか聞きなれないカタカナを耳にし、混乱したこと、ありませんか?

 この度Gakkenは、新入社員を惑わせるビジネス用語をイラストで面白おかしく解説した『新入社員、会議についていけません。』を発売いたしました。本書の発売を記念し、「『新入社員、会議についていけません。』発売記念プレゼントキャンペーン」を開始いたします!
 キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で、本書をプレゼントいたします。「そろそろ疲れがたまってきた…」という新入社員のみなさま、そして、ビジネス用語に翻弄されるすべての社会人のみなさま、本書で日々の鬱憤を笑い飛ばしてみませんか。この機会にぜひご参加ください!

応募方法

応募は、Twitterから!

●応募方法
1)学研実用書・一般書編集部(Gakken)<@gakken_book>を「フォロー」
2)
対象ツイート「RT」で完了!

※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。

応募期間

2023年7月28日(金)~8月3日(木)23:59

賞品と当選人数

『新入社員、会議についていけません。』 20名様

※期間中、何度でもご応募いただけますが、当選は1回限りとさせていただきます。
※賞品は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募条件

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・ご自身で所有しているツイッターアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※Twitterの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・2023年8月中旬までに当選者様のみに学研実用書・一般書編集部(Gakken)からDMにてお知らせさせていただきます。

※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

【なりすましアカウントにご注意ください】
※学研実用書・一般書編集部 (Gakken)<@gakken_book>以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、賞品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

『新入社員、会議についていけません。』について

 本書は、多くの社会人を混乱させてきたビジネス用語を「もっと簡単な日本語で表現できるのでは?」という視点で、シンプルで明快に解説したビジネス用語の入門書です。ビジネス用語に明るくない若手社会人の方はもちろん、「それって、どういう意味だっけ?」なんていまさらきけないベテラン社会人の方にもおすすめの1冊です。
 用語解説ページでは、ビジネス用語をまったく理解できていないキャラクターたちが、ビジネス用語の意味をかんちがいし、暴走します。クセが強すぎるすぎるキャラクターたちと、それに巻き込まれる取引先の人たちや社長の様子を笑いながら、ビジネス用語と向き合っていきましょう。

「配属されて早々、ビジネス用語の洗礼を受ける新入社員たち。社会人なら誰でも一度はこんな経験があるのではないだろうか」紙面▲配属されて早々、ビジネス用語の洗礼を受ける新入社員たち。社会人なら誰でも一度はこんな経験があるのではないだろうか。
「辞典なのに個性的すぎるキャラクターの、アホなかんちがいが楽しい1冊」紙面▲辞典なのに個性的すぎるキャラクターの、アホなかんちがいが楽しい1冊。ビジネス用語の適切な日本語訳が、シンプルな解説でスッと頭に入ってくる。

応募規約

■応募期間
2023年7月28日(金)~8月3日(木)23:59

■応募方法
1)学研実用書・一般書編集部(Gakken)<@gakken_book>を「フォロー」
2)対象ツイートを「RT」で完了!

■賞品と当選人数
『新入社員、会議についていけません。』 20名様

■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・ご自身で所有しているツイッターアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※Twitterの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

■当選結果のお知らせ
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にTwitterダイレクトメッセージで、8月中旬頃にご連絡いたします。Twitterはメッセージを受信できるよう設定していただき、「学研実用書・一般書編集部 (Gakken)」からのメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、賞品の到着は8月下旬頃を予定しておりますが、天候や交通状況等により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

※Twitterは、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、賞品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー」 をご覧ください。

■本キャンペーンに関するお問い合わせ先
・本キャンペーンに関するお問い合わせはTwitterのアカウント学研実用書・一般書編集部 (Gakken)<@gakken_book>宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。

【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください)】
・Twitterのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成のうえ、投稿をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはTwitter及びTwitter社への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選賞品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・賞品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした賞品について使用困難な破損があった場合は、交換をさせていただきますので、Twitterのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・賞品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはTwitter及びTwitter社とは一切関係ありません。
 Twitter利用にあたっては、Twitterの利用規約が適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい