ミニオンのはってはがせるシールブックが発売! シール・さがしえ・図鑑つき!

『はってはがせるシールブック ミニオンいたずらブック シール・さがしえ・ずかんつき!』

公開日 2022.07.01
『はってはがせるシールブック ミニオンいたずらブック シール・さがしえ・ずかんつき!』書影

Minions Franchise © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

 ミニオンの貼ってはがせるシールブックです。キャラクター図鑑、さがしパズル、シールあそびなど、遊べるぺージがもりだくさん! シールを貼りながらミニオンの世界をたっぷり楽しめます。

「ミニオンたちが登場するシーン」紙面

ミニオンたちが登場するシーン

 海水浴や結婚式などのたのしいシーンを、シールを貼って完成させましょう。シールを貼った後は、さがしあそびに挑戦できます。

「ミニオンやなかまたちの紹介図鑑」紙面

ミニオンやなかまたちの紹介図鑑

 図鑑ページでは、全部で21キャラクターを紹介しています。ミニオンやグルーのなかまたちの秘密がわかります。

「ミニオンのコスチュームずかん」紙面

かわいいミニオンのコスチュームずかん

 そのほかにも、ミニオンの歴史やミニオンコスチューム図鑑、行事を楽しむミニオンの紹介など、見て楽しいシールあそびのページがいっぱいです。

「シールあそび」紙面

「シールあそび」紙面

「シールあそび」紙面

「シールあそび」紙面

あそべるシールがいっぱい

 シールはたっぷり135枚。自由に貼って遊べるシールもあります。

商品の紹介

『はってはがせるシールブック ミニオンいたずらブック シール・さがしえ・ずかんつき!』書影

■書名:『はってはがせるシールブック ミニオンいたずらブック シール・さがしえ・ずかんつき!』
■発行:学研プラス
■発売日:2022年7月1日
■定価:1,397円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社学研プラスが企画・制作した商品です。

■『怪盗グルー/ミニオンズ』とは
 世界中で社会現象を巻き起こした大人気シリーズ「ミニオンズ」。「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズ、『SING/シング』、『グリンチ』といった誰もが知っている人気アニメーション作品を世に送り出すイルミネーションが贈る大ヒットシリーズで、最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた2015年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にし、日本での興行収入は52億円を記録!その爆発的な人気で、2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まった主人公グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する「怪盗グルー」シリーズは、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』で興行収入73億円を稼ぎ出すメガヒット超大作へと大成長!今や”ミニオン”は絶大な人気を誇るキャラクターとして世界中で愛されている!

■『ミニオンズフィーバー』ストーリー
 最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオン。彼らはなぜ、ひとりの少年グルーをボスに選んだのか?そして、グルーはどのようにして月をも盗む大悪党になったのか?
 その答えは、1970年代に隠されていた!
 ミニオンたちの前に立ちはだかる悪党チーム、ヴィシャス・シックス。
 グルーが憧れるヴィシャス・シックスの元リーダー、ワイルド・ナックルズ。
 ミニオンたちの師匠となる元カンフーの達人、マスター・チャウ。
 グルーの運命のカギを握る新たなミニオン、オットー。
 超個性的な新キャラクターを巻き込んで、ミニオンと怪盗グルーの【はじまりの物語】がついに明らかになる!

■スタッフ
 プロデューサー:クリス・メレダンドリ(『怪盗グルー』シリーズ、『SING/シング』、『ペット』)
 監督:カイル・バルダ(『怪盗グルーのミニオン大脱走』、『ミニオンズ』)