新しいエルサとアナたち、そして全世界が注目する『アナと雪の女王2』の大量の未公開ビジュアルを収録!

『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』

2019.10.04

 世界中が注目する『アナと雪の女王2』。その制作過程で描かれた、大量のフルカラー・アート、キャラクター・スケッチ、絵コンテなどを詳しい解説とともに収録! 

©Disney

※写真は原書(英語版)の表紙です。今回、発売する商品は日本語版で、表紙や本文もすべて日本語に翻訳されます。

 世界中が待ち望んでいた、あの大ヒット映画『アナと雪の女王』の続編が11月22日(金)についに公開! 『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』は、『アナと雪の女王2』の世界を深く掘り下げて解説する、ファン必携の一冊です。

未公開のビジュアルを多数収録

 本書には、前作で爆発的な人気を博したキャラクターのその後の姿や、新キャラクターのアニメーション制作過程で描かれた未公開のビジュアルがたくさん掲載されています。フルカラーのアート、キャラクター・スケッチ、絵コンテの数々には、『アナと雪の女王2』の世界を創り上げたプロダクション・チームによる、制作過程の裏側がわかるコメントが添えられていて、ページをめくる手が止まりません!

エルサなど、キャラクターの詳細設定がわかる

 前作から成長した姉妹。衣装のみならず、髪形やアクセサリーなどに散りばめられたこだわりまでもが、魅力的なイラストや絵コンテとともに紹介されています。

気になる新キャラクターもたっぷり紹介

 みんなに愛されるオラフやトロールたちだけでなく、続編では新しいキャラクターも登場します。そんな新キャラクターのことも、本書で詳しくわかります! 

著者はヒットメーカー

 本書の著者であるジェシカ・ジュリアスは、これまで、『ズートピア』『アナと雪の女王』『ベイマックス』『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』『くまのプーさん』『塔の上のラプンツェル』などのディズニーの長編映画の書籍を数多く手がけてきました。

 映画を見た後にぜひ手に取っていただきたい『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』。その制作秘話や数々の苦労、そしてキャラクター設定の緻密さに驚き、もう一度、映画が見たくなること間違いなしです!

商品の紹介

©Disney


■書名:『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』
■著者:ジェシカ・ジュリアス
■発行:学研プラス
■発売日:2019年11月29日
■定価:本体4200円+税

本書を購入する

あわせて読みたい