Instagramフォロワー約10万人!! メンズドレス業界No.1インフルエンサー、西口修平 初のスタイルブック

『Nishiguchi’s Closet』

2019.10.03

世界のファッショニスタを魅了する【西口式】お洒落哲学を一挙公開

 本書は、メンズドレス業界随一の人気と影響力を誇る、ビームスF ディレクター西口修平による初のスタイルブックです。オール私服、オール撮りおろしで、珠玉のコーディネートを100体紹介します。

「なぜ、西口氏のスタイルは世界で称賛されるのか?」
「何にこだわって洋服を選び、毎日のコーディネートを完成させているのか?」

 インスタグラム等のSNSでは解き明かされない、世界中の共感を集めるコーディネートの秘密を余すことなく全公開。バイヤーとしての経験と卓越したセンスにより裏打ちされた、独自のルールやメソッドが満載です。

著者プロフィール

“メンズドレス業界No.1インフルエンサー”
ビームスF ディレクター 西口修平

 1977年、大阪府生まれ。古着店やデザイナーズブランドを扱うショップで働いたのち、クラシックに目覚め「ビームス」に入社。梅田店や神戸店にて約10年間、販売職を経験したのち、バイヤーとして抜擢され上京。2014年より、ヨーロッパのクラシックをベースに、現代的な解釈を加えた重衣料からカジュアルウエアまでを取り揃える「BEAMS F」のディレクターに就任。イタリア・フィレンツェで行われる展示会「ピッティ・ウオモ」で頻繁にスナップされ、世界的なファッショニスタとして有名。クラシックを基軸としつつも、そこに独自の感性で古着などをミックスさせるコーディネートに定評あり。インスタグラム(@shuhei_nishiguchi )では日々のこだわりのコーディネートをアップ。

【著者コメント】

“洋服が売れない時代”だからこそ
装うことの喜びや楽しさを伝えたい
私は、洋服が持つ無限の可能性を信じています

 本書を通じて私がお伝えしたかったことは、「洋服は本当に楽しい!」ということです。

 巷では、“洋服が売れない時代”と言われていますが、そんな時代だからこそ、セレクトショップのバイヤーのひとりとして、すべての人に“装うことの喜びや楽しさ”を改めて感じていただきたいと強く願っています。

 ネクタイを結んだ鏡のなかの自分が、いつもよりちょっとかっこよく見えた瞬間。
 季節の変わり目に、おろしたてのコートに袖を通した朝。
 そんなワクワクこそが、洋服の持つ無限の可能性です。
 この高揚感を共有してくれる洋服好きが、ひとりでも増えますように。

【編集担当者コメント】

定番アイテムなのに洒脱!!
大人の男のファッションを
新鮮に見せる秘訣がわかる

 LEVI’S(R)のジーンズ、BROOKS BROTHERSのシャツ、JOHN SMEDLEYのニット、RALPH LAWRENのコート、GUCCIのローファー、HERMESのバングル、BORSALINOのハット……。Mr. Nishiguchiが選ぶ洋服はベーシックなものばかり。

 しかし、組み合わせ方・着こなし方がとても新鮮で洒脱です。クラシックに裏打ちされた抜群の審美眼とセンス、そしてメンズファッションへの愛とこだわりが溢れ出しています。

 本書では、そんな彼のお洒落哲学を総まとめ。この一冊で彼に学び、わが家のクローゼットの中身を見つめ直せば、毎日のコーディネートが劇的に洗練されるはずです。

商品の紹介


■書名:『Nishiguchi’s Closet』
■著:西口修平
■発行:学研プラス
■発売日:2019年10月3日
■定価:本体1,600円+税

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