付録はノックすると次々と色が変わる色鉛筆♪ 幼児向けディズニー学習雑誌が発売中!

『ディズニーおけいこだいすき 2019年7月号』

更新日 2019.08.29
公開日 2019.07.03
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

© Disney

7月号の付録は…

© Disney

© Disney

[1] ツムツム カチカチいろえんぴつ&おえかきプレート

 カチッとボタンをノックすると、8色の芯が順番に出てくる!ツムツムたちが大集合したデザインのとってもキュートないろえんぴつです。このいろえんぴつを使えば、カラフルにおえかきや文字をおけいこできちゃいます。
 ノック部分にはキラキラ輝くジュエル付き♡
 さらにミッキー&ミニーのツムなどが描けるおえかきプレートが2枚もついてきます。

 [2]おけいこシール

 ディズニーのキャラクターのシールがたくさん!
 シールを使ったおけいこで楽しく学べます。

「はじめての学習雑誌 ディズニー おけいこだいすき」って?

「ディズニー おけいこだいすき」は、3・4・5歳の子どもたちが大好きな“ディズニーキャラクター”をフックに、シール貼り、ぬり絵、迷路、間違い探し、と遊びながら、1冊でひらがな・数・英語・時計・工作など幅広い内容をおけいこします。本格的な学習の前に「学ぶ楽しさ」を味わい、机に向かう習慣づけのお手伝いをします。
 さらに毎号おけいこに役立つ知育グッズの付録つきです。

どうして「ディズニー おけいこだいすき」だとすすんでおけいこできるの?

 お話にまつわる問題やキャラクターのシールを使った「おけいこ」は絵本感覚でとりくめるので、「勉強」と身構えることなく、子どもたちの「お勉強って楽しい」「物事を知ることって楽しい」という気持ちを高めます。

© Disney

© Disney

© Disney

 [1] いろいろなワークで力がつく!

 運筆、めいろ、まちがいさがしなど、いろいろなワークを通じてさまざまな内容が学習できます。

◆◇この本で学べる内容◇◆
 ・ひらがな…主なひらがなを学びます。
 ・カタカナ…読み方、書き方を学びます。
 ・ことば…いろいろなことばを学びます。
 ・数…数え方を学びます。
 ・運筆…えんぴつの動かし方を学びます。
 ・英語…簡単な英単語を学びます。
 ・しつけ…生活のマナーを学びます。
 ・観察力…ものをよく見て考えることを学びます。
 ・工作…手を動かし、切ったり貼ったりします。
 ・順番…順序を学びます。
 ・時計…時計の読み方や時間を学びます。
 ・比較…長さや大きさなどの比べ方を学びます。
 ・形の識別…形の見分け方を学びます。
 ・色の識別…色の種類や名前の違いを学びます。

[2] ディズニーキャラクターのかわいいイラスト

 ディズニープリンセスやアナと雪の女王、ソフィア、ミッキーマウスやミニーマウスなど人気のキャラクターを使用することで、お子さまが飽きることなく取り組み、集中力や観察力が身につきます。

[3] 物語にまつわるわくわくする内容

 ディズニーのお話にまつわる問題で、物語の世界に入り込みながら思考力や理解力が自然と伸びていきます。

[4] シールを使ったワーク

 お子さまの大好きなシールを使って遊びながら学べる内容は、おけいこへのモチベーションアップにつながります。

[5] 飽きずに続けられる工夫がいっぱい!

 ワークの合間にはぬりえや工作があり、最後まで意欲的に学習することができます。

[6] 達成感につながる合格証

 この本の最後には合格証がついています。達成感が得られると同時に、次のおけいこへの学習意欲を高めます。

 ただ学習するのではなく、シールを貼ったり、ぬりえを塗ったりしながら、楽しくおけいこに取り組めるように工夫しました。お子さまの自発的な学習意欲を引き出すよう、問題内容はもちろん、カラフルでかわいいデザインにもこだわっています。継続的に取り組むことで、運筆力、集中力、洞察力、思考力が自然と伸ばせます。

商品の紹介

© Disney

 

◆書名:『ディズニーおけいこだいすき 2019年7月号』
◆編:学研プラス
◆発行:学研プラス
◆発売日:2019年6月14日
◆価格:本体880円+税


本書を購入する

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい