バスの降車ボタンが押し放題! 降車ボタンのおもちゃ付きブックが登場!!!

『のりものイチバン!』(Gakken Mook)

公開日 2019.07.02
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 日本一のキッズ向けのりものマガジン※「最強のりものヒーローズ」から、あそべる度イチバン! の豪華おもちゃつきブック『のりものイチバン!』が登場!

 おもちゃ付録はバスの降車ボタンにそっくりな「どこでもピンポン!ウォッチがたバスボタン」! 誰もが押したいあのボタンを、腕に付けて遊べちゃうぞ!!
 もうひとつの付録は「のりものタウンマップ」! バスや消防車、電車などののりものを作って、好きなように走らせよう!
 本誌にもバスボタンと読むおはなしや175種類ののりものが出てくる図鑑など見逃せないページがいっぱい!!!
 ※紀伊國屋書店2018年1月~12月データより

超豪華付録1

20種類の音声入り♪2つのモードで遊べるデラックスなバスボタン!!

「どこでもピンポン!ウォッチがたバスボタン」は、ボタンを押すとライトが光って音が鳴るすごいおもちゃだ! 誰もが見たことあるバスの降車ボタンにそっくりの形をしているぞ!
 ボタンには「バスボタンモード」と「のりもの音あてクイズモード」、2つのモードを搭載! バスボタンモードでは、「ピンポーン!」や「次はのりもの駅入り口にとまります」などバスのアナウンスの音が聞ける! のりもの音あてクイズモードでは、消防車やパトカーなどのはたらく車から電車やSLなどの鉄道まで様々なのりものの音が流れるぞ! 全部で20種類の音声を収録していて、何回でも押したくなっちゃう♪

 さらにバンド付きで腕時計のように腕につけて遊べるぞ! 腕だけじゃなく、ベビーカーや車の中、カバンにつけておでかけしても超クール!! お気に入りのつけ方を見つけてね☆

超豪華付録2

バスボタンといっしょに遊べる!バス停いっぱいの「のりものタウン」!

「のりものタウンマップ」はバス停がいっぱいの街! いろんなのりものを走らせて遊んじゃおう! 「のりものタウン」にあるバス停やのりものは付録のバスボタンの音声とリンクしているので、いっしょに遊べば楽しさ100万倍だ!

バスボタンと読むおはなしやのりものいっぱいの図鑑など、本誌にも見どころ盛りだくさん!!

 付録と同じバスボタンが登場する読み聞かせおはなしは、一緒にボタンを押して遊びながら読もう♪ 写真がいっぱいのずかんページは、消防車にダンプカー、E5系はやぶさやドクターイエローなど175種類ののりものが登場! さらに路線バスのヒミツやおもしろバスを紹介するバスの特集ページもあるぞ!
 ほかにも、人やモノを運ぶのりものの「イチバン!」なところを紹介するページや色んなのりものに会えるスポットを集めたページ、はたらくのりもののおもちゃを大紹介&プレゼントしちゃうページなど、バスやはしご車、パトロールカーなどの車から、新幹線や特急列車などの鉄道まではたらくのりものが大集合だ!!!

商品紹介

『のりものイチバン!』
学研プラス・編
価格:本体1360円+税
発売日:2019年7月2日(火)
判型:A4判/32ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-611495-9
発行所:(株)学研プラス

Amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい