累計230万部の大人気シリーズ「こどもずかん」の乗り物編、新発売!

『こどもずかん のりもの777 英語つき しゃしんバージョン』

更新日 2022.11.30
公開日 2022.11.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

777語以上のことばと写真を収録!『こどもずかん のりもの777 英語つき しゃしんバージョン』は、乗り物で楽しく学べる知育ずかん。プレゼントにもピッタリ!

『こどもずかん のりもの777 英語つき しゃしんバージョン』書影

 たくさんの親子に愛されてきた累計230万部の大人気シリーズ「こどもずかん」。2020年に発売した、シリーズ初の写真版『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』も大好評で、発売2年で17万部となりました。その乗り物編である本書、『こどもずかん のりもの777 英語つき しゃしんバージョン』は、777語以上のことばと、あらゆる乗り物の写真を収録しています。数、色、ひらがな、カタカナ、アルファベットなど知育要素も充実。「乗り物」で楽しく学べる知育ずかんです。それぞれのことばには英語と発音のカナがついていて、まるでネイティブの英語のように聞こえるとSNSで話題に。丈夫なボードでできていて長くご愛用いただけるので、プレゼントにもピッタリです!

777語以上のことばと写真を収録!

 777語以上のことばと、いろいろな種類の乗り物の写真が満載! 消防車、警察車両、救急車、工事の車、働く車、乗用車、新幹線、特急、クルーズトレインや蒸気機関車などの観光列車、飛行機、ロケット、船など、あらゆる乗り物の写真がいっぱい。乗り物の写真が散りばめられた紙面は、まるでおもちゃ箱みたい。ボードブックの乗り物図鑑で、この数はスゴイです!

「こうじのくるま1」紙面

「はたらくくるま1」紙面

「しんかんせん」紙面

「かんこうれっしゃ1」紙面

「ひこうきなど」紙面

英語と発音のカナつき!

 それぞれのことばには、英語と発音のカナがついています。例)救急車・ambulance・エアンビュレンス 白バイ・police motorcycle・パリスモダサイクル ぜひ声に出して、読んでいただきたいと思います。少しクセが強い独特の読み仮名が、ネイティブの英語のように聞こえるとSNSで話題になりました。親子で「ネイティブ英語ごっこ」、お子さんが大きくなっても楽しめます。はじめての英語学習としても、楽しい「おうち英語」としても、長く活用できるシリーズです。

「しょうぼう」紙面

「けいさつ」紙面

知育要素も充実!

 ひらがな、カタカナ、アルファベット、数、色のページも楽しい! 国語・英語・算数の学習の土台になることが満載。乗り物で楽しく学べる知育ずかんです。大好きな乗り物だから、たくさんのことがどんどん覚えられます。

「ひらがな」紙面

「アルファベット」紙面

「かず」紙面

「いろ」紙面

『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』もおすすめ!

 2020年発売の『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』も、発売2年で17万部と大好評! 幅広い分野のことばと写真がいっぱいです!

『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』書影

商品の紹介

『こどもずかん のりもの777 英語つき しゃしんバージョン』書影

■書名:『こどもずかん のりもの777 英語つき しゃしんバージョン』
■英語監修:デイブ・テルキ 絵:よしだじゅんこ
■発行:Gakken
■発売日:2022年11月24日
■定価:1,320円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)
 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest