「ちっちゃなおさかなちゃん」は世界中の親子に読まれ、日本でも発売数年で累計発行部数50万部となった人気の絵本シリーズ。赤ちゃんのための読み聞かせ絵本として定番となっています。黒の背景に鮮やかな色のコントラストで表現されたかわいいキャラクターが特徴で、読み聞かせのあいだ赤ちゃんが絵本の世界に釘付けになると口コミで評判に。
そんな「ちっちゃなおさかなちゃん」が、お子さまが初めて楽しむパズル「ベビーパズル」になりました。小さいお子さまでも扱いやすいようにピースが大きく、絵柄に合わせたゆかいな形にデザインされています。親子のコミュニケーションツールとして、「ちっちゃなおさかなちゃん」のベビーパズルを楽しんでみてはいかがでしょうか。絵本だけでなく、パズルにも赤ちゃんの視線が釘付けです。
【発売元】マギー・ヴワット株式会社
【商品概要】ベビーパズル 価格:各500円
おさかなちゃんとなかまたち(8ピース)
おさかなちゃんのパパかっこいい!(15ピース)
【発売日】2019年2月7日
【販路】全国の玩具専門店、量販店、書店など

▲おさかなちゃんとなかまたち

▲おさかなちゃんのパパかっこいい!
絵本「ちっちゃなおさかなちゃん」シリーズについて
■書名:『ちっちゃなおさかなちゃん』
■作:ヒド・ファン・ヘネヒテン
■文:古藤ゆず
■発行:学研プラス
■定価:880円+税
■発売日:2014年1月10日
既刊のタイトル
『ちっちゃなおさかなちゃん』
『おさかなちゃんのパパかっこいい!』
『おさかなちゃんのあのね、ママ』
『おさかなちゃんのじょうずじょうず』
『おさかなちゃんのばいば~い』
『おさかなちゃんのおいでおいで』
『おさかなちゃんのぴんぽ~ん』
『おさかなちゃんのできた!』
◇定価 各880円(税抜価格)
◇原作 ヒド・ファン・へネヒテン(ベルギー)
◇内容 主人公は小さな白いおさかなのこども「おさかなちゃん」。おさかなちゃんを
取り巻く広い海は子どもの心に広がる「創造の海」を表している。
あわせて読みたい
-
昭和レトロで、のんき可愛い懐かしい。親子で楽しめる懐かし絵本。
こどもの本
-
大人気のさがし絵本「白オバケ黒オバケのみつけて絵本」シリーズが電子書籍化
こどもの本
-
第3回 デスメタルとの違いは、サビがあることでしょうね。僕はやっぱりサビがあるのが好きなんです、小説でも(道尾)
ほんちゅ!
-
人気イラストレーターumaoの可愛いおばけがいっぱいのかくれんぼ絵本が新登場!
こどもの本
-
「ぴよちゃんえほん」シリーズ新刊2冊のここがすごい! 解説動画公開!!
こどもの本
-
大人気絵本『しましまぐるぐる』が、かわいい生活雑貨になって登場!
こどもの本
-
人気絵本作家・のはなはるかさんの新刊! ぬいぐるみのような可愛い動物たちの世界!
エンタメ
-
大人気『おさかなちゃん』のシリーズが生まれ変わって登場! 0歳~3歳夢中!
こどもの本