『どこどこ? はやぶさくん とれたんず知育さがし絵本』

公開日 2020.12.10

楽しいさがし絵が全10シーン! さらにスペシャルシール付き☆

『どこどこ? はやぶさくん とれたんず知育さがし絵本』書影

 大人気の新幹線・電車キャラクター「とれたんず」のさがし絵本が登場! 森や海、レストランなどを舞台にした描きおろしのイラストでさがし遊びが楽しめます。更にママ・プレママ向けアプリ「ママリ」とコラボし、実際のママたちの声から絵本にほしい要素をたくさん盛り込みました。挨拶や生活習慣などの知育要素も盛りだくさん。キャラクターのシールも付いていて、とってもお得な一冊です。 

全10シーン! はやぶさくんといろんな場所へ探検に出かけよう♪

「はやぶさくんといろんな場所へ探検に出かけよう」紙面

「レストラン」紙面n

 さがし絵は全部で10シーン! はやぶさくんと生き物がいっぱいの森や海、ごちそうがたくさんのレストランや、とれたんずの仲間たちが大集合した公園などを探検しながら、さがし遊びを楽しめます。さがし絵のイラストや文章の中には、朝の支度や信号待ち、挨拶など、ママがお子さまに身に着けてほしい要素をたくさん盛り込んでおり、遊びと知育を両立できる嬉しい絵本です。

〈さがし絵の 内容〉
①はやぶさくんの あさ
②まちを たんけん
③もりの どうぶつたち
④うみの いきものたち
⑤もぐもぐ レストラン
⑥そらの おさんぽ
⑦こうえんで あそぼう
⑧じめんの したの ぼうけん
⑨おうちへ かえろう
⑩とれたんずの ゆめ

さがし絵だけでなく、も~っととれたんずを楽しめる!!

「もっとさがそう」紙面

 さがし絵がすべてできたら、今度は少し難しい「もっとさがそう」に挑戦! 繰り返して探し遊びが楽しめます。また、最新の「E235 よこすかそうぶさん」までとれたんずの仲間が全員集合したずかんページも! 更にとれたんずスペシャルシール付きで、さがし絵以外にもとれたんずとじっくり遊べちゃいます。

© 2015 jeki/JR東日本 JR東日本商品化許諾済

商品の紹介

『どこどこ? はやぶさくん とれたんず知育さがし絵本』書影

■書名:『どこどこ? はやぶさくん とれたんず知育さがし絵本』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年12月10日
■定価:本体1,200円+税

本書を購入する