斎藤一人さんに 「大開運」の仕組みを教わる!! (千葉純一)

斎藤一人・千葉純一『斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み』セレクション

更新日 2020.07.29
公開日 2017.07.04
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 みなさん、こんにちは! 千葉純一と申します。 
 30年ほど前、私は、自分の人生を大きく変える出会いをしました。長者番付ではおなじみ、「日本一幸せなお金持ち」といわれる斎藤一人さんと出会ったのです。
 一人さんと出会った25歳のころ、私には700万円の借金がありました。会社員をしながら、借金を返す日々。もっと豊かでキラキラした人生を夢見ていた私にとって、それはどんよりとした雲に覆われた空のような、灰色の毎日でした。
 私は、グチや不満のはけ口を求め、幼なじみの舛岡はなゑさんが経営していた喫茶店「十夢想家」に足しげく通っていました。仕事が退屈で、何も努力していなかった私。本当に、ダメダメな男だったんです。
 だから、一人さんと、初めて会ったときには、雷に打たれたような衝撃を受けました。
「すごい! 世の中に、こんなにカッコいい人がいるのか……」と。
「俺も一人さんみたいになりたい!」
こんなあこがれを抱いたときから、私の人生は大きく転換していくのです。

 今、私は一人さんが創業者である「銀座まるかん」という会社で、正規販売代理店の社長をしています。一人さんと出会って3年で借金を完済し、「まるかん」の一員となって9年ほどで、拠点を置く岐阜県で高額納税者トップ3に入りました。
 12年でこんな大きな変化が起こった理由は、1つだけです。
 一人さんの教えのおかげで、人生を「ダメダメな仕組み」から「大開運の仕組み」へと変えることができたから。
 そう考えないと、この大転換には説明がつかないんです。

 「大開運の仕組み」は、何より「人生を楽しむこと」で回り始めます
 人づき合いを楽しみ、仕事を楽しむ。
 これから、一人さんに今まで教わってきたこと─どうやったら人生をもっと楽しみ、「大開運の仕組み」に入ることができるのかを、お話ししていきます。
 この本には、私が一人さんから伝授された数々の教えについて書いてあります。読み終えたら、みなさんも、何か1つでもいいので、ぜひやってみてください。信じられないくらい運が開けていきますから。
 たとえば、一人さんがすすめていることに、次のようなものがあります。
「『ツイてる』って1日100回、『感謝してます』って1日100回、これを21日間、続けてみるといいよ」
 実際やってみると、最初は変化を感じられないかもしれません。変化って、0が一気に100になったみたいに、いきなりドカンと感じられるものではないんです。
 でも、続けていると、「じわっと」変化を感じる瞬間が訪れます。
「あ、なんか来たかも」っていう感じです。この瞬間が、「大開運の仕組み」へと人生が大きく舵を切ったとき。あとはどんどん加速していくのみです。
 みなさんにも、そんな「じわっと」を感じてもらえますように。本書をきっかけに、1人でも多くの方が、豊かで幸せになれるよう、心から願っています!

千葉純一

(※この連載は、毎週火曜日・全8回掲載予定です。2回目の次回は、7月11日掲載予定です。)

 

斎藤 一人 (さいとう ひとり)

実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)創業者。1993年以来、12年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ1人ランクインし、2003年には、累計納税額で日本一になる。
土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額がすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。著書多数。近著に『神様に喜ばれる人とお金のレッスン』(高津りえ共著)、『斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み』(千葉純一共著/以上学研)、『斎藤一人 品をあげる人がやっていること』(高津りえ共著)、『お金の真理』(以上サンマーク出版)、『絶対、よくなる!』(PHP研究所)などがある。

 

千葉 純一 (ちば じゅんいち)

1961年、東京都江戸川区生まれ。舛岡はなゑさんの営んでいた喫茶店「十夢想家(トムソーヤ)」で斎藤一人氏と出会い、弟子入りする。銀座まるかん千葉純一グループ代表。著書に『斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生』(K Kロングセラーズ)、『斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み』(マキノ出版)がある。

 

作品紹介

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい