スカンク、タランチュラ、サソリ、コモドドラゴン、コブラ…
いま子どもたちに危険生物が大人気。 テレビの特集や図鑑も話題に!
そこで……
危険生物が主人公の楽しいお話が、できました!!
『すすめ! きけんせいぶつ スカンピーのドラゴンたいじ!?』
は、危険生物のスカンピー(スカンク)、タランタラン(タランチュラ)、サソリーナ(サソリ)が、さらわれたスーネ王子(キングコブラ)を助けるため立ち上がるストーリー。自分の身を守る毒を武器に、さまざまな困難に立ち向かいます。
実はこのお話、雑誌でリサーチしたり、イラスト人気投票などを経てできあがった、スペシャルな一冊! 雑誌の読者に何か月にもわたって意見を聞きながら、学研の児童書のノウハウを最大限に生かしたストーリーが完成したんです。
危険生物の王国の住人は、もちろんみんな危険生物!!
マンガみたいにすいすい読めちゃうのも、小学校低学年にはうれしい!
さらに、巻末には、登場キャラクターのリアル危険生物情報もあります。
本がにがてだな……と思っているお子さんでも、どんどんページがめくりたくなる冒険のお話なので、この一冊で、本好きになることまちがいなし!! 続刊もただいま準備中!
クリスマスや年末年始のおくりものにもぴったりです!