いよいよ土曜まで 高橋真琴の個展@東京・銀座

2012.06.07

 先週の火曜から東京・銀座で開催されている高橋真琴さんの個展に行ってきました!

建物の入り口に飾られているこの絵が目印。

今年の大作をバックに微笑む高橋真琴さん。
淡いピンクのレースと薔薇が圧巻!

 初日はもちろん、連日、美しい高橋真琴さんの少女画のファンたちで大賑わい。ちなみに今年も、5万~数十万円する原画が、初日にほとんど完売したそうです。さすが!

会場に置かれている真琴さんの著書。
なかなか手に入らない貴重な本も!
弊社の新刊絵本『アンデルセンのおひめさま にんぎょひめ』や、広報ブログの記事をまとめたファイルも置いていただきました。

『アンデルセンのおひめさま にんぎょひめ』掲載の「はくちょうの王子」の原画を飾ってくださいました。
原画と絵本の印刷を見比べてみるのも、おもしろいかも!

真琴さんの著書をお持ちになると、こんな素敵なサインをしてくださいます。
本は、どちらの書店で買ったものでもOK。
子どもの頃から大事に持っていた絵本でもよいそうですよ。

会場では本の販売はありませんが、近くの教文館という書店で「真琴フェア」を開催しています。

長年、「真琴フェア」を担当されている永井さん。
乙女の世界のよき理解者です。

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 ところで…。

 個展にいらっしゃる皆さまのお目当てはと言えば、もちろん麗しい原画を拝見すること、真琴さんにお会いしてサインをいただくこと、そして真琴グッズを買うことではないでしょうか?

 初日に会場に伺ったN編集部員が、個展や真琴るーむでしか買えない、真琴画廊オリジナルグッズをレポートします!

今年のいちばん人気、「ヴァンパイア・プリンセス」のクリアファイル(A4サイズ、400円)。

次に人気なのが、小さいサイズのクリアファイル(2枚セット、700円)。

今年の新作のシール。各600円。もったいなくて、使えない~!

来場者のほとんどが買うという、真琴さんが佐倉市フラワーフェスタのために描き下ろした絵のポストカード(150円)。

7枚セットのポストカードも人気です(1000円)。

原画が欲しいけれど買えない…という方に人気の複製画。
今年のいちばん人気は「レダと白鳥・マーメイド」(A4サイズ、2枚入り、1500円)。
ほかにもいろいろな絵柄があります。
真琴さんは複製画にもサインを入れてくださいます。

 今年で画業59年目を迎える高橋真琴さんの個展は、いよいよ6月9日(土)まで。銀座にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。(高橋真琴さんは、毎日、在廊される予定です。)

●2012年5月29日(火)~6月9日(土)
●11:00~18:30
●会期中無休 入場無料

●会場:銀座 ギャラリー向日葵
東京都中央区銀座5-9-13 銀座菊正ビル2F
03-3572-0830
ギャラリー向日葵 HP

あわせて読みたい