自分だけのシンデレラストーリー

水原ゆり『影響美人になる45の秘密』セレクション

更新日 2020.07.22
公開日 2017.05.18
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 望む未来がやってきて、人生がどんどん思いどおりになっていく。
「影響美人」になると、こんな魔法が働いていきます。

 私は今、ライフコンサルタントとして、女性が自分らしく、自由に、心から満ち足りた生き方ができる方法をお伝えしています。
 起業する前は、看護師でした。結婚してからも仕事を続けていましたが、家事との両立に疲れ果て、心の中は不満だらけでした。
 つねにイライラして彼にも優しくできず、口に出すのは「忙しい」「疲れた」といった言葉ばかり。当然、表情もずっと冴えませんでした。
 それでも、心の中では「もっと輝きたい」「成功したい」「人生を変えたい」という願いが、つねにくすぶっていました。
 キラキラした人を見ては、「あんなふうになれたら……」と憧れるものの、すぐに「あんなすごい人と、私は違う」と自分にレッテルを貼って、「どうしたらあんな素敵な方々と出会えるんだろう……いいなあ」とモヤモヤ、ウジウジ。
「あ~あ、誰か私を変えてくれないかな」なんて、心の師を探し続けていました。
 要するに、ただ漠然と願っているだけ。自分では何も変えようとも、動こうともせず、「どこかの誰かに、人生を変えてもらうこと」を待っていたのです。
 
 そんなとき、ある本で「年収を上げたかったら、年収が高い人の輪の中に入りなさい」という言葉を目にしました。
 単純な私は、「じゃあ、憧れの存在になりたかったら、憧れる人の輪の中に入ればいいのか!」
「でも、どうしたら、その輪に入れるんだろう?」
 と考えました。
 そこで出した結論が、「そうか、私自身がすごくなって、憧れられるようになれば、憧れの人の輪の中に入れるんじゃないかな?」というものでした。
 今、思えば、突拍子もない発想ですよね(笑)。
 でも、この考えが、私の人生を大きく変えるきっかけとなったのです。
「誰かに変えてもらおう」「幸せにしてもらおう」という人まかせの姿勢を手放して、幸せが向こうからやってきたくなるような自分になろう。
 そのために、「周りを巻き込める力」をもとう、そんなすごい人になろう、と行動し始めたことで、ガラリと人生が変わったのです。
 どんな変化が起こったかは、すでにお話ししたとおり。それは、まさしくシンデレラストーリーでした。

「周りを巻き込む影響力」をもてば、根性や気合で自分1人が踏ん張らなくても、人生は思いどおりに整っていきます。
 だから、あなたにも「すごい人と自分は違う」「自分にはできない」と諦めないでほしいのです。
 あなたは、あなたのシンデレラストーリーを作っていけばいいのです♡

 

水原 ゆり (みずはら ゆり)

ライフコンサルタント/ブログセミナー講師
Onlyone Create代表。1987年生まれ。京都府出身。
看護専門学校卒業後、看護師として総合病院、企業勤務経験を経て、27歳で結婚。「必ず幸せになれる」と信じていた専業主婦になるも、社会からの疎外感を覚え、引きこもりがちになる。その後、「キラキラとした自分らしい人生を、自分で選ぶ人間になりたい」との思いで起業。心理学・マーケティングの知識を活かし、独自の「選ばれるブログメソッド」を考案。「ブログコンサルティング」が人気となる。セミナーには遠方からも多くの女性が訪れ、リピートする人が続出。起業後、半年で月収100万円を超える。 現在は、ライフコンサルタントとして活躍。主婦からパソコン1台で起業した自身の経験から、人生を思い通りに生きたい女性たちに向けて、ライフスタイルや心のあり方について全国でセミナーを開催、働き方のプロデュースをしている。「人生の流れがガラリと変わる」個別コンサルティングは常に予約で満席。「枠がはずれ、理想の未来が手に入った!」「できないマインドが、できるに変わった!」など、反響の声が続々と届いている。 私生活では2016年春に出産し、プライベートを大切にしながら、「ママでも輝ける!」を伝えている。 著書に『仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則』(学研プラス刊)がある。

 

作品紹介

影響美人になる45の秘密

仕事も愛もお金も、「影響力」で引き寄せる! 29歳人気女性起業家による「憧れられる私」に変わる45のレッスン。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい