影響美人に必要な3つの力

水原ゆり『影響美人になる45の秘密』セレクション

更新日 2020.07.22
公開日 2017.05.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 「影響美人」とは、周囲から憧れられる人。
 周囲から憧れられることで、どんどん周囲を巻き込み、「みんなで幸せになる♡」を叶えてしまう人。
 ではこれから、そんな「影響美人」になって、成功と幸福の扉を開けるレッスンを始めていきましょう。
「影響美人」になるには、3つの力を身につける必要があります。
 
 1つ目は、「セルフプロデュース力」。言い換えれば、自分を「魅せる力」です。
 自分はどうありたいか、人からどう見られたいか、それを考え、「憧れの自分」へと自分を近づけていくことです。
 2つ目は、「行動の選択力」。すなわち「動く力」です。
 自分が行動しなければ、人生は変わりません。そして人生の行方は、自分の選択の積み重ねにかかっています。どんな行動を取るか、つねに「憧れの自分」の視点から選び取っていくことで、周囲からも「素敵だな」と憧れられるようになります。
 そして3つ目が、「発信力」「伝える力」です。
 いくら素晴らしい考えの持ち主でも、それが周囲に伝わらなくては、存在しないのと同じ。存在しないのと同じなら、誰にも影響を与えられません。どうしたら「自分」を上手に伝えられるか。言葉の選び方や人とのつき合い方を磨き上げましょう。

「影響美人」になるレッスンとは、すなわち、「魅せる力」「動く力」「伝える力」、この3つの力をつけていくレッスン。
 それには、まず土台作りが必要です。
 肥沃な大地に、恵み豊かに作物が育つように、まず「自分」という土台を豊かにしていきましょう。
 自分という豊かな土台に、3つの力の種を蒔いていくと、あっという間に、大きく影響力が花開く♡ というイメージです。
 では、どうしたら自分という土台を豊かにすることができると思いますか?
 ひと言でいえば、「ありのままの自分」の価値を認め、大切にするということ。
 まず自分を愛すること、そこから人を愛せる自分、人から愛される自分へと整えていくことが、「影響美人」の土台作りにつながるのです。
 ここでは、まず、そんな自分の愛し方について、お話ししていきましょう。

(※この連載は、毎週木曜日・全8回掲載予定です。4回目の次回は6月1日掲載予定です。)

 

水原 ゆり (みずはら ゆり)

ライフコンサルタント/ブログセミナー講師
Onlyone Create代表。1987年生まれ。京都府出身。
看護専門学校卒業後、看護師として総合病院、企業勤務経験を経て、27歳で結婚。「必ず幸せになれる」と信じていた専業主婦になるも、社会からの疎外感を覚え、引きこもりがちになる。その後、「キラキラとした自分らしい人生を、自分で選ぶ人間になりたい」との思いで起業。心理学・マーケティングの知識を活かし、独自の「選ばれるブログメソッド」を考案。「ブログコンサルティング」が人気となる。セミナーには遠方からも多くの女性が訪れ、リピートする人が続出。起業後、半年で月収100万円を超える。 現在は、ライフコンサルタントとして活躍。主婦からパソコン1台で起業した自身の経験から、人生を思い通りに生きたい女性たちに向けて、ライフスタイルや心のあり方について全国でセミナーを開催、働き方のプロデュースをしている。「人生の流れがガラリと変わる」個別コンサルティングは常に予約で満席。「枠がはずれ、理想の未来が手に入った!」「できないマインドが、できるに変わった!」など、反響の声が続々と届いている。 私生活では2016年春に出産し、プライベートを大切にしながら、「ママでも輝ける!」を伝えている。 著書に『仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則』(学研プラス刊)がある。

 

作品紹介

影響美人になる45の秘密

仕事も愛もお金も、「影響力」で引き寄せる! 29歳人気女性起業家による「憧れられる私」に変わる45のレッスン。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい