「学研の図鑑LIVE 新版」から待望の新刊!『動物』発売前先行モニター50名様募集! ~〆2024/6/9(日)

この夏、『動物 新版』が動物図鑑のニュースタンダードに!

更新日 2024.05.31
公開日 2024.05.30
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest


【なりすましアカウントにご注意ください】※学研の図鑑LIVE公式X(@gakken_zukan)学研の図鑑シリーズ公式Instagram(@gakkenzukanclub
)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

 2014年に発売した「学研の図鑑LIVE」シリーズは、ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報がつまった本格図鑑。2022年6月には、「学研の図鑑LIVE 新版」としてリニューアルしました。『昆虫』では、学習図鑑で初めて昆虫約2,800種を「生きたまま」の状態で掲載。また『恐竜』では最新の研究結果をもとに400種以上の恐竜イラストを一新するなど、学習図鑑を更新する取り組みを行い、これまで7巻を発刊しています。

 そして今年2024年夏は、大人気テーマである『動物』を発売! 表紙を飾るのは大人気のパンダ。はじめての学習図鑑にもぴったりです。

 今回、この『動物』を実際にお使いいただき、本書を使用している写真や動画と、使ってみたSNSにご投稿くださるモニター様を50名募集しています!
 職人技で飛躍的に美しくなったライブ感のあるビジュアル。約840種という充実のラインナップを誇る図鑑。ぜひこの機会にお試しください。

応募方法

応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!

●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の図鑑LIVE公式(Gakken)(@gakken_zukan)を「フォロー」
2)対象ポストを「リポスト」

●Instagramでの応募方法
1)学研の図鑑シリーズ公式(Gakken)(@gakkenzukanclub)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。

募集期間

2024年5月30日(木)~2024年6月9日(日)23:59まで

対象商品

『学研の図鑑LIVE 動物 新版』

募集人数

合計50名様 

応募条件

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。

・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただきご自身のX(旧Twitter)かInstagramに、使用している写真と使ってみた想を投稿していただける方。

・投稿いただいた動画やお写真について本書の宣材(書店でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)への使用をご了承いただける方。

・ご自身のX(旧Twitter)か、Instagramアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。

※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

モニターご当選者様にしていただくこと

対象商品到着後、2週間以内に実際に図鑑をお使いいただきご自身のX(旧Twitter)かInstagramに、使用している写真や動画と使ってみた想をご投稿ください

※投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください
※ハッシュタグが複数ある場合かならず「#PR」をハッシュタグの先頭に持ってくるようにお願いいたします。
#PR
#学研の図鑑LIVE新版
#学研の図鑑LIVE新版モニター
#LIVE動物

※Instagramでの投稿は、以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
学研の図鑑シリーズ公式(@gakkenzukanclub)

当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選出させていただきます。

2024年6月下旬までに当選者様のみにDMにてお知らせいたします。
※賞品到着は発売後となる可能性もありますのでご了承ください。

※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

「なりすましアカウント」にご注意ください。

学研の図鑑LIVE公式X(@gakken_zukan)学研の図鑑シリーズ公式Instagram(@gakkenzukanclub)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

『学研の図鑑LIVE 動物 新版』について

動物図鑑は写真が命! 職人技で飛躍的に美しくなった、ライブ感ある写真。

 『学研の図鑑LIVE 動物 新版』の1番の長所は、飛躍的に美しくなった写真です。動物の質感までこだわった表現を追求し、旧版の写真を総入れ替え。ふわふわとした毛や、皮膚のシワ1本1本まで観察できる鮮明なビジュアルを実現しました。
 質の高い写真を掲載することで、遠い国でくらす動物、過酷な環境でくらす動物、絶滅に瀕した動物など、ふだん見られない動物たちが、すぐそこに「いる」ように感じられます。

「人気動物たちを臨場感のあるビジュアルで掲載!」画像

▲人気動物たちを臨場感のあるビジュアルで掲載!

 

類書中で掲載種数NO.1の約840種! 学習図鑑で初めてすべての「科」を掲載。

 哺乳類の多彩な魅力を伝えたいという思いから、たくさんの種類を掲載しています。その数は約840種。学習図鑑の類書中でNO.1の掲載数です※。特大ボリュームの全292ページでお届けします。
 総監修の姉崎智子先生(群馬県立自然史博物館)をはじめ、たくさんの研究者が携わり、確かで詳しい情報を掲載しています。

※Gakken調べ(2024年5月時点)。

「キリンなどの人気動物は見開きでたっぷり紹介。」紙面

▲キリンなどの人気動物は見開きでたっぷり紹介。

 図鑑の中の生物たちは、生物学の分類に基づいて並べられます。また、『学研の図鑑LIVE 動物 新版』は、子ども向け学習図鑑で初めて、すべての153の「科」の哺乳類を収録しています(日本哺乳類学会「世界哺乳類標準和名リスト2021年度版」に基づく)。これによって子どもたちに、哺乳類の多様性を存分にお届けします。

「哺乳類の中で最も「科」が多いのは、ネズミのなかまの「齧歯目(げっしもく)」。」紙面

▲哺乳類の中で最も「科」が多いのは、ネズミのなかまの「齧歯目(げっしもく)」。

 

動物の見方が変わる! 多彩な特集ページ

 各種の情報を掲載する「図鑑ページ」以外にも、子どもたちを飽きさせない多彩な特集ページがあります。ゾウやキリンなどの人気の動物たちも、切り口が変わると見え方が変わってきます。

「本当の大きさです」特集では、ゾウの鼻先やキリンの角を実物大でページに掲載! 動物がすぐそこにいるような大迫力のライブ感をお届けします。

「本当の大きさです」コーナーより。ゾウの鼻先の形は種によってちがう! 紙面

▲「本当の大きさです」コーナーより。ゾウの鼻先の形は種によってちがう!

特集も大充実! 付属DVD・動画は約116分の大ボリューム!

 すごいのは本誌だけではありません! 付属のDVDには、人気の動物園に潜入した様子や野生動物ワールドツアーなど、オリジナル映像が116分も収録。世界のさまざまな環境でくらす沢山の哺乳類たちの生き様を、キャラクターたちと一緒に旅するように紹介します。
 旭山動物園と鴨川シーワールドを取材し、人気動物に大接近した映像を撮影しました。飼育員さんにも密着し、ほかでは見られないヒグマのえさやりや、シャチのトレーニングの様子も見られます。
 DVDと同じ映像がスマホやタブレットでも見られるので、いつでもどこでも楽しんでいただけます。

「膨大な画像素材をオリジナル編集した、野生生物ワールドツアー」画像 ▲膨大な画像素材をオリジナル編集した、野生生物ワールドツアー

 『動物 新版』について詳しくはこちらから

商品の紹介

『学研の図鑑LIVE 動物 新版』書影

■書名:『学研の図鑑LIVE 動物 新版』
■総監修:姉崎智子(群馬県立自然史博物館)
■発行:Gakken
■発売日:2024年6月27日
■価格:2,860円(税込)

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)

※全国の書店、ネット書店で予約受付中!

「学研の図鑑LIVE 新版」シリーズについて

「学研の図鑑LIVE 新版」告知画像

図鑑体験を、あたらしく。
 1970年に創刊され、2020年に発刊50周年を迎えた『学研の図鑑』。『学研の図鑑LIVE』は、その流れを汲む最新シリーズです。ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報がつまった本格図鑑。楽しいオリジナル映像が収録されたDVDつき。動画や3DCGがスマートフォンで見られます。
 2022年には『学研の図鑑LIVE新版』としてリニューアル。『昆虫』『恐竜』『危険生物』は3冊とも前年比200%の売上を記録。昆虫は標本ではなくすべて生きた姿で撮り下ろした写真で約2,800種掲載するなど、“あたらしい図鑑体験”を提供し、大好評を博しています。

学研の図鑑LIVE公式サイト

 

応募規約

■募集期間
2024年5月30日(木)~2024年6月9日(日)23:59まで

●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の図鑑LIVE公式(Gakken)(@gakken_zukan)を「フォロー」
2)対象ポストを「リポスト」

●Instagramでの応募方法
1)学研の図鑑シリーズ公式(Gakken)(@gakkenzukanclub)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

■対象商品 
『動物 新版』

■募集人数 計50名様

■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のX(旧Twitter)かInstagramに、本書を使用している写真と使ってみた感想を投稿していただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
・X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

■当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にX(旧Twitter)/Instagramのダイレクトメッセージで2024年6月下旬までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。X(旧Twitter)/Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

 

■個人情報の取り扱いについて

・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。

【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください。)】
・X(旧Twitter)/Instagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成の上、ご応募をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはX(旧Twitter)及びX Corp.、Instagram及びMetaPlatforms,Inc.への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、X(旧Twitter)/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはX(旧Twitter)及びX Corp.またInstagram及びMetaPlatforms,Inc.とは一切関係ありません。
 X(旧Twitter)及びInstagramの利用にあたっては、X(旧Twitter)またはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest