【花屋さんになりたい子必見】花屋さんで見かける美しい花や、花屋さんの1日を紹介! 人気図鑑シリーズから、親子で楽しめる花図鑑が登場!

『学研の図鑑LIVE petit かわいい花』

公開日 2022.04.15

『学研の図鑑LIVE petit かわいい花』書影

 小学生女子の将来なりたい職業ランキングで毎年TOP5入りする、花屋さん。いつも美しい花が並んだショーウィンドウを眺めるのが楽しみだという人も多いはず! 私たちの生活に潤いをもたらしてくれる存在ですね。
 そんな花屋さんで見かける美しい花を中心に紹介する、本格花図鑑が発売されました。花屋さんの知られざる1日に密着した取材ページなど、読み応えたっぷりの1冊です。

気になる中身は……

🌷花の妖精がナビゲート!人気の花、約110種を紹介!

 かわいい花の妖精たちが本書の案内をしてくれます。妖精たちとフラワーガーデンを探検するような気持ちで読み進められるので、図鑑が初めての子も飽きずに最後まで楽しめます。本書で好きな花を探してみてください!

「妖精たちが季節ごとに花を紹介」紙面

▲妖精たちが季節ごとに花を紹介!

「チューリップ」紙面

「美しい花の写真やイラストを大きめに掲載」紙面

▲美しい花の写真やイラストを大きめに掲載しているので、ただ眺めるだけでも楽しめます。

🌷花屋さんの1日がわかる! コラムページも充実!

 花屋さんはどんなお仕事をしているのか、1日密着取材しました。市場での仕入れから、アレンジメントの制作など、普段はなかなか見ることのできない裏側も覗いてみましょう♪

「花屋さんの1日」紙面

▲花屋さんの1日のお仕事の流れが分かります。花屋さんに興味のある子は必見!

「花と関わるお仕事」紙面

▲花と関わるお仕事を紹介!

🌷物語ページや占いページもあるよ!

 花にまつわるふしぎなお話や、花の妖精占いのページなど、読み物ページも充実しています。本を読むのが大好きなお子さんにもぴったりの図鑑です。

「ラやヒマワリにまつわる物語を紹介」紙面

▲バラやヒマワリにまつわる物語を紹介。

「お友達も占ってあげよう」紙面

▲君はどのタイプの妖精かな? お友達も占ってあげよう!

商品の紹介

『学研の図鑑LIVE petit かわいい花』書影

■書名:『学研の図鑑LIVE petit かわいい花』
■発行:学研プラス
■発売日:2022年4月14日
■定価:定価1,760円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)