絵の出るパズル「イラストロジック」の問題102問を集めた傑作選が登場!
『イラストロジック ベスト・オブ・ベスト 名作・傑作セレクトVOL.10』
絵の出るパズル「イラストロジック」の、美しさにこだわった問題ばかりを102問収録。大判サイズで見やすく、全ページミシン目つきなので1問ずつ切り離して解くことができる。巻末に横長巨大問題を6問掲載。
パズルを解くと美しい絵が現れる! 「イラストロジック」の良問を102問収録!
パズルを解くと絵が現れる「イラストロジック」。
パズルを解く楽しさだけでなく、次第に美しい絵が完成していく喜びに、病みつきになるパズルファンが続出しています。
その「イラストロジック」の専門雑誌『ロジックパラダイス』(Gakken刊。偶数月26日発売)から、美しさにこだわった問題ばかり102問を集めたベスト版が登場です。
『イラストロジック ベスト・オブ・ベスト 名作・傑作セレクトVOL.10』は、イラストロジック専門誌『ロジックパラダイス』から、美しさにこだわった問題を102問セレクトした傑作選です。
問題を解けば、世界遺産、世界の名画など、さまざまな美しいイラストが完成します。
全102問という大ボリュームに加え、A4ワイドの大判サイズでパズルが見やすくなっています。また、全ページにミシン目がついているので、1問ずつ切り離して解くことができます。まさに、解き応え満点の1冊です。
さらに巻末には、横長パノラマサイズの特大問題6問を収録。この問題を解いて美しいイラストが完成したとき、あなたはきっと感動に打ち震えるでしょう!
ルールは簡単、しかし奥の深いパズル「イラストロジック」!
「イラストロジック」のルールは簡単です。マスの上と左に並んでいる数字の数だけ、マス目を塗りつぶしていきます。
複数の数字が並んでいる場合は、並んでいる順番どおりに、数字の数だけ連続してマスを塗りつぶします。また、数字と数字の間は、必ず1マス以上塗らないマス(白マス)が入ります。
たったこれだけのルールですが、どこから塗りつぶすのか? 黒マスの間の塗らない白マスは何マスとればいいのか? を推理しながら解いていくパズルです。
本にはこのルールに加え解き方のコツも掲載されていますので、いままでやったことがない方もぜひ挑戦してみてください。解けて絵が現れたときの充実感は格別なパズルです!
商品の紹介
■書名:『イラストロジック ベスト・オブ・ベスト 名作・傑作セレクトVOL.10』
■発行:Gakken
■発売日:2024年1月29日
■定価:1,000円(税込)