絵本原画展『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』が開催! 絵本購入で特典も!

『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』絵本原画展

UPDATE 2023.07.05
公開日 2023.06.30

「3びきのねずみ  ひみつのおかしやさん」絵本原画展開催!

『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』絵本原画展 告知画像

 水彩作家いしいみえさんのデビュー作『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』の絵本原画展が渋谷で開催されます。
 3びきのねずみのおかしやさんが「ひみつのカギ」を手に入れたお客さんのために素敵なおかしを作る本作に登場する、いきいきとした可愛らしい動物たちの姿や甘い匂いが香るようなおいしそうなお菓子のイラストを、間近で見られるチャンスです。

 原画は細部までひとつひとつ丁寧に描きこまれた水彩画。手描きならではのぬくもりを感じられる、色彩豊かな絵は圧巻です。

 さらに、絵本の制作ラフや下書きなど、ここでしか見られない制作の裏側の展示も必見。

 いしいみえさんの愛の詰まった『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』の世界をぜひご覧ください。


【イベント概要】
いしいみえ 絵本原画展「3びきのねずみ ひみつのおかしやさん」
展示期間:7月1日(土)~15日(土)
※7月1日(土)は12:00から、7月15日(土)は15:00まで
※7月2日(日)は閉館日のため入場できません
時間:平日 9:30~20:30/土日 9:30~17:00
入場料:無料
場 所:専門学校日本デザイナー学院「8F WALL GALLERY」(渋谷区桜丘町4−16)
※建物入口を入ると総合受付があり、左側に「8F WALL GALLERY」へ行けるエレベーターがあります。


◆絵本購入で特典ポストカードも!

「特典ポストカード」イメージ画像

 作者在廊日に限り、絵本の販売を行います。
 会場購入者には、キュートな3びきのねずみが描かれた特製ポストカードを特典として配布予定。
※在廊日は作者Instagramでお知らせします。
@mieishii_art:https://www.instagram.com/mieishii_art/

 どうぞこの貴重な機会にぜひ、ご来館ください。

◆著者プロフィール
 いしいみえ
 1985年東京都生まれ、栃木県育ち。
 透明水彩で、少女時代のときめきや憧れの世界を描いている。
 過去に書籍や雑貨などのイラスト・デザイン制作を手がけ、現在は水彩作家として、手描きのあたたかみを大切にした作品制作にはげんでいる。本作品にて絵本作家デビュー。
 2022年秋にInstagram にて作家活動を本格的に開始し、2022年末には、投稿した水彩イラストのプロセス動画が60万回再生&3万9千いいねを獲得。今勢いのある、注目の作家。
・Instagram ▶ @mieishii_art

商品の紹介

『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』書影

■書名:『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』
 作・絵:いしいみえ
 あらすじ:森の奥にあるお菓子屋さんで、なかよしの3匹のねずみが村のみんなを笑顔にするお菓子を作っています。このお店では、ひみつのカギを手に入れたお客さんは、好きなお菓子を何でも作ってもらえます。チャンスは1年で春、夏、秋、冬の4回だけ。ある日、ひみつのカギを手にしたうさぎさんの注文で、3匹はみみちゃんのための大きなバースデーケーキを作ることになり…。
■発行:Gakken
■発売日:2023年6月8日

■定価:1,650円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)