【モニター大募集】生活習慣の定着にぴったりのアクティビティ絵本!「あそんでできたよ!」シリーズモニター計50名募集!(〆切5/8)

Gakkenの絵本「あそんでできたよ!」シリーズ

公開日 2025.05.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

【なりすましアカウントにご注意ください】
学研の絵本[公式](@gakken_ehon)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。

※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

 Gakkenの絵本に「あそんでできたよ!」という新シリーズが誕生しました!
 A『おむつに バイバイ! うんちシールえほん』(5月26日発売)、B『はみがき ぬりけしえほん』(9月発売予定・試作品)のいずれかを実際にお使いいただき、その感想をSNSにご投稿くださるモニター様を募集しています。
 モニター商品は、プレゼント!(Bは完成品を後日送付いたします。)

 これから「おむつはずれ」や「はみがき」に取り組む方も、すでに始めていてもっとスムーズに取り組みたい方も大歓迎です。
 たくさんのご応募、お待ちしております!

応募方法

応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!

●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の絵本[公式](@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
3) コメント欄にご希望の本を記入(例:「Aを希望します!」「うんちシールえほんを希望」など)

●Instagramでの応募方法
1)学研の絵本[公式](@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
3) コメント欄にご希望の本を記入(例:「Aを希望します!」「うんちシールえほんを希望」など)

※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。

募集期間

2025年5月1日(木)~2025年5月8日(木)23:59まで

対象商品

あそんでできたよ!シリーズ

A 『オムツにバイバイ! うんちシールえほん』
または
B『はみがき ぬりけしえほん』(試作品)

募集人数

合計50名様

応募条件

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・2025年5月現在、0~3歳前後のお子様がいるご家庭の方
・ご自身で所有しているX(旧Twitter/Instagramアカウントをお持ちの方。
※X(旧Twitter/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

A『オムツにバイバイ! うんちシールえほん』の場合:
・対象商品(または試作品)到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「本書を使用している画像や動画」と「本書を使った感想」を投稿していただける方。
・投稿いただいた動画やお写真、感想を本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)や、SNS(リポストを含む)に掲載することをご了承いただける方。 
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。

B『はみがき ぬりけしえほん』の場合:
・試作品到着後、2週間以内に、お子さんと商品をお使いいただき、担当者のアンケートにご回答いただける方。 
・いただいたご回答・ご感想を本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)や、SNS(リポストを含む)に掲載することをご了承いただける方。  

モニター当選者様にしていただくこと

A『オムツにバイバイ! うんちシールえほん』の場合:
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「本書を使用している画像や動画」と「本書を使った感想」の投稿をお願いいたします。

※SNS投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください

#PR
#学研の絵本
#うんちシールえほん
#おむつはずれ

※ハッシュタグが複数ある場合はかならず「#PR」をハッシュタグの先頭に持ってくるようにお願いいたします。
※インスタグラムでの投稿は、以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
学研の絵本(@gakken_ehon

 

B『はみがき ぬりけしえほん』の場合:

・試作品到着後、2週間以内に、お子さんと商品をお使いいただき、担当者のアンケートにご回答ください。 アンケート内容は、当選者様にご連絡します。 

当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募はInstagramとX(旧Twitter)にて重複して可能ですが、当選はどちらか一方とさせていただきます。
・当選者様には、Instagram/ X(旧Twitter)のダイレクトメッセージで5月下旬頃までに連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。
Instagram
をご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「学研の絵本[公式]」(@gakken_ehon)のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
DM
に記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候等の状況により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

※学研の絵本[公式](@gakken_ehon)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受けとった場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

A『おむつにバイバイ! うんちシールえほん』について

 236枚のシールで遊びながら、「うんちはトイレで」を理解できるトイレトレーニングシール絵本。お話を読んで、たくさん出てくるトイレにうんちシールを貼って遊べるので、「トイレでうんち」をするのが楽しくなりそう。
 カバーの裏は、できたよポスターとして使えます。 ポスターにできたねシールを貼って、子どものトイレ意欲を高めます。
 巻末にはオムツはずれの役立ち情報も満載です!

書名:『おむつにバイバイ!うんちシールえほん
絵:鈴木アツコ
監修:秋田喜代美
発行:Gakken
発売日:2025年5月26日
定価:1,375円(税込)

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)

B『はみがき ぬりけしえほん』について

 動物の口のしかけに、食べ物カードを入れてむしゃむしゃ! 歯のしかけに色を塗り、歯ブラシでシュッシュッ! 仕上げみがきのシーンも再現できます。

書名:『はみがき ぬりけしえほん
発行:Gakken
発売日:2025年9月発売予定

※お試しいただくのは、発売前の試作品となります

 

応募規約

■募集期間
2025
年5月1日(木)~2025年5月8日(木)23:59まで

■応募方法
●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の絵本[公式](@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」

●Instagramでの応募方法
1)学研の絵本[公式](@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

対象商品 
『オムツにバイバイ! うんちシールえほん』
または
『はみがき ぬりけしえほん』(試作品)

募集人数 
X・Instagramで合計50名様

応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・2025年5月現在、0~3歳前後のお子様がいるご家庭の方
・ご自身で所有しているX(旧Twitter/Instagramアカウントをお持ちの方。
※X(旧Twitter/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
<Aの場合>
・対象商品(または試作品)到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「本書を使用している画像や動画」と「本書を使った感想」を投稿していただける方。
・投稿いただいた動画やお写真、感想を本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)や、SNS(リポストを含む)に掲載することをご了承いただける方。 
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。

<Bの場合>
・試作品到着後、2週間以内に、お子さんと商品をお使いいただき、担当者のアンケートにご回答いただける方。
いただいたご回答・ご感想を本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)や、SNS(リポストを含む)に掲載することをご了承いただける方。  

当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募はInstagramとX(旧Twitter)にて重複して可能ですが、当選はどちらか一方とさせていただきます。
・当選者様には、Instagram/ X(旧Twitter)のダイレクトメッセージで5月下旬頃までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「学研の絵本[公式]」(@gakken_ehon)のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候等の状況により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品(試作品)の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。

【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください)】
・Instagram/ X(旧Twitter)のアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成のうえ、投稿をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはInstagram及びInstagram社、X(旧Twitter)及びX(旧Twitter)社への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び動画・画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品(試作品)についてモニター内容が実施困難となる破損があった場合は、交換をさせていただきますので、Instagram/ X(旧Twitter)のアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはInstagram及びInstagram社、X(旧Twitter)及びX(旧Twitter)社とは一切関係ありません。Instagram及びX(旧Twitter)の利用にあたっては、InstagramまたはX(旧Twitter)の利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。

■当キャンペーンに関するお問い合わせ先
お問い合わせは、学研の絵本[公式]Instagram、または学研の絵本[公式]XへのDMにて受け付けます。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest