話題の知育アプリ『学研さんすうランド』、マップ2をリリース!

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』

更新日 2023.06.08
公開日 2023.06.07
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

マップ1に続き、待望のマップ2をリリース! 『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』画像

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』とは?

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』は、3~6歳を対象とした、ユーモアあふれるキャラクターと演出で「かず」と「さんすう」を学習することができる知育ゲームアプリです。本アプリは、累計5,000万部突破の大人気ワーク「学研の幼児ワーク」編集部&学習教材の定番「毎日のドリル」などを手がける学研の参考書編集部が監修しました。

「もっとやりたい!」という気持ちをひきだす!

 2023年3月に先行リリースしたマップ1「20までのかず・ちえ」では、子どもの発達に合わせた出題で「かず」と「さんすう」の力が自然と身につく! 楽しくて、もっとやりたくなる! と好評いただきました。
 今回リリースするマップ2では、主に「100までのかず」や「とけい」を学習することができます。スモールステップで無理なくゲームが進み、自然なくり返し学習を楽しく行うことで理解を深められます。

「今回、リリースするのはマップ2の「100までのかず・とけい」、イラストや音声、わかりやすい動きで、小学校入学前でも理解できる」画像

▲今回、リリースするのはマップ2の「100までのかず・とけい」、イラストや音声、わかりやすい動きで、小学校入学前でも理解できる!

「ゲームをクリアすると、キャラクターカードを獲得することができ、やる気アップ」画像

▲ゲームをクリアすると、キャラクターカードを獲得することができ、やる気アップ!

ゲーム紹介

 今回リリースするマップ2には、数字の書き方、数の大小、時計の読み方などが学習できるゲームを収録しています。

「すうじなぞり」では、100までの数字を書く練習をします。書き順が表示されるので、正しい書き方が身につきます。 画像

▲「すうじなぞり」では、100までの数字を書く練習をします。書き順が表示されるので、正しい書き方が身につきます。

「どっちがおおきい」では、数字を見て、数の大小を比べます。数字の理解を深めることができます。 画像

▲「どっちがおおきい」では、数字を見て、数の大小を比べます。数字の理解を深めることができます。

「すうじまとあて」では、100までの数字の順番をスモールステップで学習します。 画像

▲「すうじまとあて」では、100までの数字の順番をスモールステップで学習します。

「すいり」では、野菜や野菜の数、数字の並び順から規則性を見つけます。楽しみながら思考力を伸ばします。 画像

▲「すいり」では、野菜や野菜の数、数字の並び順から規則性を見つけます。楽しみながら思考力を伸ばします。

「とけいばくだん」では、アナログ時計の時間に合わせて、デジタル時計の時間をセットします。何時、何時半、何時5分、何時10分まで学習します。 画像

▲「とけいばくだん」では、アナログ時計の時間に合わせて、デジタル時計の時間をセットします。何時、何時半、何時5分、何時10分まで学習します。

 この他にも楽しいゲームをたくさん収録しています。
 今後、マップ3「たしざん・ひきざん・とけい」のリリースも予定しておりますので、ご期待ください!

商品の紹介

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』画像

■アプリ名:『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』
■対応端末:iPhone/iPad iOS12.0以降
■推奨年齢:3歳∼6歳
■発売:2023年6月7日
■価格:無料(App内課金あり。マップ2:500円)

学研さんすうランド(かず・とけい)
~初めての算数ゲーム知育アプリ~

学研のこどもアプリ 紹介サイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい