はじめての算数知育アプリにぴったり! かず・さんすうの力が自然と身につく!

『さんすうランド 20までのかず・ちえ 学研の知育ゲームアプリ』

更新日 2023.03.10
公開日 2023.03.07
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

マップ1が先行リリース!『さんすうランド 20までのかず・ちえ 学研の知育ゲームアプリ』

『さんすうランド 学研の知育ゲームアプリ』告知画像

 学研から、3~5歳のお子さんにぴったりの「かず」と「さんすう」が学べる知育ゲームアプリが登場! 先行リリースのマップ1では、20までのかず・ちえの力が、ユーモアあふれるキャラクターと演出で自然と身につく! 本アプリは、累計5,000万部突破の大人気ワーク「学研の幼児ワーク」編集部&学習教材の定番「毎日のドリル」などを手がける学研の参考書編集部が監修! お子さんの発達に合わせた出題で、学習能力がぐんぐん伸びます! 漢字表記・広告表示はないのでお子さんひとりで遊ぶときも安心です。

『さんすうランド 20までのかず・ちえ 学研の知育ゲームアプリ』について

 さんすうランドは毎日夢中で遊べる、「かず」と「さんすう」の知育ゲームです!ユーモアあふれるキャラクターと演出で、はじめての知育アプリにもぴったり。お子さんの「もっとやりたい!」という気持ちを引き出しながら、スモールステップで無理なくゲームが進みます。自然なくり返し学習を楽しく行うことで、「かず」と「さんすう」への理解をしっかりと深められるでしょう。

 先行リリースのマップ1では、1~20までのかず・ちえが段階的に学べるので、はじめての算数、はじめての知育アプリにぴったり!

『さんすうランド 20までのかず・ちえ 学研の知育ゲームアプリ』告知画像

【1】小学校入学前に身につけておきたい「かず」と「さんすう」の力がぐんぐん伸びる!

 累計5,000万部突破の大人気ワーク「学研の幼児ワーク」編集部と、学習教材の定番「毎日のドリル」などを手がける参考書編集部が監修! お子さんの発達に合わせた出題で、学習能力がぐんぐん伸びる!

【2】キャラクターカードを獲得してやる気アップ!

 ユーモアあふれるキャラクターと演出で楽しみながらプレイできるので長続き!
 ゲームをクリアして、キャラクターカードをゲット!

「キャラクターカードを獲得してやる気アップ」画像

【3】イラストや音声、ギミックなどで、文字を学習していないお子さんでもできる!

 文字を学習していないお子さんでも学習できるように、わかりやすい動きやイラスト、説明音声がついています。はじめての算数アプリにぴったり!

「イラストや音声、ギミックなどで、文字を学習していないお子さんでもできる」画像

このアプリで身につく力

 先行リリースのマップ1では、1~20までのかず・ちえが段階的に学べるので、はじめての算数、はじめての知育アプリにぴったり!

<ゲーム紹介>
◎なかまさがし

「なかまさがし」画像

▲なかまさがし

 指定された条件に合うものを探すことで、ものを見分ける力を養います。ゲーム感覚で楽しみながら、数字にも自然と親しめます。

◎つなげよう

「つなげよう」画像

▲つなげよう

 数と数字の関係について、スモールステップで学習します。うれしい音声つきで、数字の読み方まで確認できます。

◎プールいれ

「プールいれ」画像

▲プールいれ

 問題文の数に合わせて、キャラクターをプールに入れていきます。数を比較する力を育て、かけ算の基礎となる力も伸ばします。

◎かぞえよう

「かぞえよう」画像

▲かぞえよう

 野菜の種類を見分けながら、10までの数を学習します。左から順に○をタッチしてかぞえることで、数を比べるときの基本を身につけます。

◎いくつかな

「いくつかな」画像

▲いくつかな

 20までの数を学びます。アプリならではのアウトライン機能つきで、お子さんのペースで着実に「さんすう」の土台を作ります。

マップ2以降はさらに単元が拡充!小学校入学前の算数はこれ1つで!

 マップが進むごとに出題内容がレベルアップします。
 マップ2以降は順次リリース予定です!
————————————————–
 マップ2「1~100までのかず・とけい」
 マップ3「たしざん・ひきざん・とけい」
 マップ4「たしざん・ひきざん ハイレベル」
 マップ5「かけ算九九」
 マップ6「ずけい・たんい」

※内容は変更になる場合があります。

商品の紹介

■アプリ名:『さんすうランド 20までのかず・ちえ 学研の知育ゲームアプリ』
■発売:20233月7日
■価格:無料(App内課金あり。マップ1の解放:320円)
■対応端末:iPhone/iPad iOS12.0
■推奨年齢:3∼5

商品ページ

学研のこどもアプリ 紹介サイト

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest