Instagram等で話題沸騰! あなたの気持ちが伝わるイラスト、メッセージがここに!

『あゆあゆのHAPPYイラスト&メッセージ』

公開日 2022.10.24

3歳の娘のママとして様々なイラストやメッセージを発信し、Instagramで17万人超のフォロワー(2022年10月時点)に支持されるあゆあゆ。彼女が日々の暮らしの中で描いている絵や言葉を初の書籍化!

『あゆあゆのHAPPYイラスト&メッセージ』書影

「著者」画像

「気持ちを伝えたい」あなたに贈る、簡単でかわいいイラスト&メッセージの教科書!

 本書は3歳の娘のママとして、日々の生活における様々なコミュニケ―ションに役立つイラストやメッセージを描き続けて、Instagramを中心にSNSで多くの人々に支持されているあゆあゆ氏による初の著書です。

「子どもが喜ぶような動物の絵をサクッと描きたい!」「友だちの結婚お祝いに、心温まるメッセージを送りたい!」「仲間で集まるパーティーの時に、気の利いた手書きの一言メモを添えたい!」……そんな願いを抱えるみなさまのために、著者が考案したイラスト、メッセージのバリエーションとその描き方、さらにそれらを実際に相手に見せる、あげる際の実例まで一挙紹介!  著者がこれまでのSNSなどでのやり取りの中で、「毎日の暮らしの中で本当に役立つ」と感じた絵柄・文字を厳選、懇切丁寧な説明とともにきちんと紹介します。

 これからはじめてのイラスト描画、手書きメッセージにチャレンジしたいと考えている人や、それによって大事な相手に気持ちを伝えたいと思っている人におすすめしたい、自分自身はもちろん、周りの仲間の笑顔が増えること間違いなしの本書をぜひご堪能ください。

「イラスト描画、手書きメッセージ」画像

「イラスト描画、手書きメッセージ」画像

「イラスト描画、手書きメッセージ」画像

「日々の生活に彩りを添えてくれるアイディアいっぱい」紙面

↑ただただかわいいだけでなく、日々の生活に彩りを添えてくれるアイディアいっぱい!

著者プロフィール

あゆあゆ
 デザイン書道家。1985年生まれ、福岡県那珂川市出身。幼少期より嗜んできた書道の技術と、パッケージデザイナーの経験を生かし、「デザイン書道家」として、お名前ポエムや手書きの文字・イラストの書き方を日々SNSで発信。メインで活動をしているInstagramのフォロワー17万2,000人(2022年9月末時点)。かわいい書き方を学べるコミュニティも運営。

商品の紹介

『あゆあゆのHAPPYイラスト&メッセージ』書影

■書名:『あゆあゆのHAPPYイラスト&メッセージ』
■著:あゆあゆ
■発行:Gakken
■発売予定日:2022年12月15日
■定価:1,485円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)