シリーズ累計270万部突破!「最強王図鑑」シリーズの最強ハンターたちがリアルなフィギュアに!!

最強王図鑑シリーズ『水中最強王図鑑フィギュア』全12種+2種(特別カラー)

公開日 2022.04.28
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

子どもたちクギづけの大人気書籍「最強王図鑑」シリーズからリアルなフィギュアが新登場。第一弾『幻獣最強王図鑑フィギュア』の大好評に応え、第二弾は…『水中最強王図鑑フィギュア』!!!!!

「最強王図鑑」から生まれたフィギュアの第二弾、『水中最強王図鑑フィギュア』!

「最強王図鑑」シリーズは、累計270万部を超える、シミュレーションバトル図鑑です。動物界や恐竜界など、各種属の猛者たちの中で最強を決めるために、出場選手たちがトーナメント方式で、白熱のバトルを繰り広げます。その「最強王図鑑」の人気生物が、こだわりのフィギュアになりました。第一弾の『幻獣(モンスター)最強王図鑑』は、本の世界観をより一層感じられると大反響。第二弾として登場したのが、シリーズの中でも熱狂的なファンの多い『水中最強王図鑑』のフィギュアです。さらに今回は、第一弾よりパワーアップした仕掛けが満載。シリーズ第二弾にして、最強の呼び声の高い『水中最強王図鑑フィギュア』の誕生です。

「モササウルス」画像

▲リアルさパワーアップ!『水中最強王図鑑フィギュア』より、モササウルス

『水中最強王図鑑』書影

▲『水中最強王図鑑』表紙

<<おすすめポイント>>

「最強王」が本の世界から飛び出した、『水中最強王図鑑フィギュア』!

「最強王図鑑」シリーズの中でも、絶大な人気を誇る『水中最強王図鑑』。そのフィギュアは、人気生物たちの魅力を最大限に引き出すことにこだわりました。各生物たちの再現度だけでなく、「最強王図鑑」の世界観の表現まで、ファンの心を魅了する商品に仕上がっています。また、第一弾ではパッケージが袋型でしたが、第二弾では箱型になったことで、コレクションしやすくなりました。

①ラインナップは、全12種+特別カラーの2種とボリュームアップ!

 今回のフィギュアは、メガロドン、モササウルス、ダンクルオステウス、エラスモサウルスら超人気生物6体を、それぞれリアルカラーと無彩色蓄光に仕上げた、全12種の豪華ラインナップとなっています。リアルカラーは、細部まで色の塗り方をこだわりぬき、質感まで感じられそうな色彩表現にたどり着きました。まるで生き生きと動き出しそうな彩色に注目です。無彩色蓄光は、暗闇で光る素材で楽しませてくれます。特別カラーの2種は、開けてからのお楽しみ! ぜひコレクションに加えてもらいたい、スペシャル仕様です。

「豪華ラインナップ」画像

▲前作を超える豪華ラインナップ‼

②支柱と台座が付いて、卓上に飾って楽しめる!

 今回新たに、支柱と台座がセットになっており、観賞用に飾りやすくなりました。「水中最強王」ならではの、水中の迫力ある動きや勢いを感じられるポーズにも仕上がっているので、さまざまな角度からご覧ください。フィギュアをたくさん集めて、あの大興奮のバトルシーンを再現する楽しみ方もおすすめです。

「支柱と台座がセット」画像

▲支柱に差して飾ることで、迫力あるポーズの水中生物が楽しめる!

③プロフィールとチェックリストが記載されたリーフレット付き!

 付属のリーフレットには、人気生物の能力の高さがひと目でわかるレーダーチャートが、プロフィールとして紹介されています。フィギュア全種類のリストも載っているので、集めたコレクションのチェックに役立ちます。

「人気生物のプロフィールを公開」紙面

▲人気生物のプロフィールを公開!(付属のリーフレットより)

『水中最強王図鑑フィギュア』は、「最強王図鑑」ファンを裏切らない工夫が施されています。躍動感にあふれたリアルなフィギュアは、目の前に「最強王図鑑」の世界を再現してくれます。全種類コレクションして飾るもよし、バトルを展開させるもよし、自分だけの楽しみ方を見つけてください!

商品の紹介

■商品名:最強王図鑑シリーズ『水中最強王図鑑フィギュア』
■発行:学研プラス
■発売日:2022年4月28日
■希望小売価格:660円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest