「?に答える!」シリーズ新学期応援読者キャンペーン🌷ご購入&応募者全員に図書カードをプレゼント!

「?に答える!」シリーズ購入で500円分の図書カードネットギフトをプレゼント!

公開日 2022.03.04
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

🌷新学期応援読者キャンペーン🌷
「?(はてな)に答える!」シリーズ対象商品をご購入のうえ、レシートと商品の撮影をアップロードしてくださった方全員に、500円分の図書カードネットギフトをプレゼントするキャンペーン実施中です。

 2014年に発売してから「リビングに置いて、家族で読んでます!」「知らない言葉を自分で調べる習慣がつきました!」と活用いただくなど、「?」と思ったらすぐ調べられる「?(はてな)に答える!」シリーズ。
 2020年度からの新学習指導要領に対応して改訂し、子どもが1人で読んでもわかりやすいように、すべての教科を豊富なイラストや写真で解説! 教科書の基礎から入試対策まで幅広くカバーしています。

リニューアルしてパワーアップ!

 たとえば算数では、調べやすいように工夫された
「図解」と「調べる機能」が充実。全例題に対応した別冊問題集もついており、問題数は774。ステップ式のていねいな解説なので、ひとりで解けます。

お得に新学期対策! キャンペーン概要

「?(はてな)に答える!」シリーズ対象商品をご購入のうえ、レシート(必須項目の記載があるもの)と商品の写真を撮影し、GakkenIDにご登録のうえ、応募フォームからお申し込みください。ご応募いただいた方全員に500円分の図書カードネットギフトをプレゼントいたします。

1)対象商品(5点)

「?に答える! 国語 改訂版」
「?に答える! 算数 改訂版」
「?に答える! 理科 改訂版」
「?に答える! 社会 改訂版」
「?に答える! 英語 改訂版」

※電子版はキャンペーン対象外です。

2)応募方法

 購入した商品とレシートを1枚の写真で撮影してください。
 GakkenIDにご登録のうえ、応募フォームからお申し込みください。お申し込みフォーム内に、撮影した写真1枚をアップロードしてください。
(アップロードした写真は確認できませんのでご注意ください)

3)応募締切

 2022年6月6日(月)23:59

くわしいキャンペーン内容については、下記キャンペーンサイトをご確認ください。

キャンペーンサイト

 2020年から大きく小学校での学習が変わりました。3年生から「外国語活動」がはじまり、5・6年生では「教科」として英語が評価の対象となります。学習量も、学ぶ内容も大きく変わるこのタイミングで、パワーアップした、小学生の「知りたい!」にこたえる大人気シリーズ「?に答える!」をお試しください。

自分で調べるから知識が「深まる・広がる・わかる!」

『?に答える! 小学算数 改訂版』
基礎の練習問題からハイレベルな問題まで,絵や図解でわかりやすい。問題文から解き方を探せるさくいんですぐに調べられる。全例題に対応した別冊問題集つき。

商品をAmazonで見る

商品を楽天ブックスで見る

商品をショップ学研+で見る

『?に答える! 小学国語 改訂版』
わからない言葉を自分で調べる習慣がつく。慣用句・ことわざ・四字熟語・カタカナ語・敬語・国語の知識をわかりやすくまとめた1冊。

商品をAmazonで見る

商品を楽天ブックスで見る

商品をショップ学研+で見る

『?に答える! 小学理科 改訂版』
教科書やニュースで「?」と思ったら,自分で調べたくなる豊富な内容。各学年の内容を分野別にわかりやすく解説。興味が広がるコラムも充実。

商品をAmazonで見る

商品を楽天ブックスで見る

商品をショップ学研+で見る
『?に答える! 小学社会 改訂版』
ひとつ調べたら,上下の用語や関連する内容が読みたくなる。写真・地図やパノラマ絵などでわかりやすく解説。中学入試に役立つ資料集つき。

商品をAmazonで見る

商品を楽天ブックスで見る

商品をショップ学研+で見る

『?に答える! 小学英語』
アプリ・CDの音声対応で,小学英語で重要な会話表現を紹介。別冊の英和・和英辞典で,知らない単語もすぐに調べられる。異文化のコラムも充実。

商品をAmazonで見る

商品を楽天ブックスで見る

商品をショップ学研+で見る

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい