英語学習がもっと身近に! もっとオシャレに! グッズとして持っておくのも、プレゼントにもオススメの一冊

「オシャレさを兼ね備えた装丁」画像

▲あたたかさとオシャレさを兼ね備えた装丁! 英文が金色に輝くカバーが特徴です。

自分や大切な誰かに贈りたい80 のフレーズを厳選!

 アメリカで約50年間描き続けられた大人気コミック『PEANUTS』から、心がスッと軽くなる英語フレーズを集めました。各ページの表面では、かわいらしいキャラクターたちのイラストともに、彼らの“粋な”英語フレーズを学ぶことができます。裏面にはフレーズの解説だけでなく、そのフレーズを引用したコミックの解説も付いているため、それぞれの作品をより深く理解できるようになっています。
 また、各ページでデザイン・キャラクター・カラーがそれぞれ異なるため、ページをめくる度にワクワクすること間違いなし。スヌーピーの仲間たちもたくさん登場します。

「フレーズページと解説ページ(裏面)」画像

▲左:フレーズページ(表面)、右:解説ページ(裏面)

全ページ切り取って使える!

 本書はもちろん普通の書籍としても楽しむことができますが、全ページ切り取ることができるため、自分の部屋に飾ったり、大切な人への贈り物に添えたりすることができます。
 ここからは、「切り取ったページ」の使い方を4つ紹介します。

【使い方1】▶気に入ったフレーズを目につくところに!

 気に入ったフレーズを切り取って、リビングの壁や玄関などに貼ることができます。オシャレなページは、お部屋の装飾にもオススメです。

「カラフルなページを壁に並べれば気分もUP」画像

▲カラフルなページを壁に並べれば気分もUP♪

【使い方2】▶大切な人へプレゼント!

 相手にプレゼントしたいフレーズを選んで、お世話になっている方へ感謝を伝えたり、落ち込んでいる友だちを励ましたりできます。メッセージカードとして贈り物に添えても◎です。

「誰かにプレゼントしたいフレーズがたくさん」画像

▲誰かにプレゼントしたいフレーズがたくさん!

【使い方3】▶仕事・勉強中のデスクの上に!

 本書には自分を応援してくれるフレーズが盛りだくさん! 切り取って、よく目に入るところに置けば、仕事や勉強が効率的に進むこと間違いなしです。

「しっかりした紙質なので立てかけておくことも可能」画像

▲しっかりした紙質なので、立てかけておくことも可能。額に入れて飾るのもオススメです。

【使い方4】▶メモページを活用!

 本書の巻末には、裏面がイラストの切り取れるメモページがついています。学んだことや覚えておきたいこと、伝えたいことを記しておくことができます。

「罫線に沿ってメモができる」画像

▲罫線に沿ってメモができる! 裏面にはかわいいイラストが散りばめられています。

 スヌーピーが大好きな方はもちろん、毎日をがんばっているたくさんの方に。ぜひ本書で、スヌーピーの優しい世界に癒されてください。

「グッズとして持っておくのもプレゼントにもお薦めの1 冊」画像

▲グッズとして持っておくのも、プレゼントにもお薦めの1 冊!!

商品の紹介

『心がスッと軽くなる英語フレーズ with スヌーピー』書影

■書名:『心がスッと軽くなる英語フレーズ with スヌーピー』
■原作:チャールズ・M・シュルツ
■訳者:山田暢彦
■発行:学研プラス
■発売日:2021年12月2日
■定価:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

参考

「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

関連URL

日本のスヌーピー公式サイト

日本のスヌーピー公式Facebook ページ

日本のスヌーピー公式twitter アカウント