【ネット書店のランキング1位獲得】発売後即重版! “筋肉名言”が大ヒット

『大人も気づいていない48の大切なこと キミの心をラクにするかんたんなヒント』

公開日 2021.11.30
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

『大人も気づいていない48の大切なこと キミの心をラクにするかんたんなヒント』重版決定! 子どもだけでなく、大人からも大反響

『大人も気づいていない48の大切なこと キミの心をラクにするかんたんなヒント』書影

著者はTwitterフォロワー139万人超! 著書累計は80万部超!!

 これまでに数々の“筋肉名言”で、世の悩める大人たちを勇気づけてきたTestosterone(テストステロン)氏の、初の小中学生向け書籍が大ヒット。ネット書店のランキングで1位を獲得し、発売後即重版が決定しました。

 著者は「筋トレは人生を楽しくする!」をモットーに、数々のポジティブな名言で大人たちを元気づけてきました。『大人も気づいていない48の大切なこと キミの心をラクにするかんたんなヒント』では、現代社会でさまざまななやみを抱える10代の若者に向けて、大人も気づいていない(!?)人生をめいっぱい楽しむためのコツを伝授します。

小中学生はもちろん、大人も納得の金言がみっちり詰まった一冊!

 本書では、自分のこと、友だちのこと、勉強のこと、暮らしのこと、将来のことなど、だれしもが一度は悩んだことについて、SNSで絶大な支持を集めた考えかたをわかりやすくレクチャー。

 一見、「えっ! そうなの!?」と思うような内容もあるが、本文を読めばなるほど納得!
 ポップな文体とシュールなイラストで、読書が苦手でもサクサク読める!
 10代の小中学生はもちろん、生きかたに悩む“オトナ初心者”にもオススメの一冊です。

 人生をメチャクチャ楽しくするヒント、この本で見つけてみませんか?

「友だちのこと」紙面

「自分のこと」紙面

「将来のこと」紙面

[目次]
 はじめに

 1章 自分のこと
  1 どんな時でも自分は自分の味方でいよう
  2 していいガマンは、自分を成長させるガマンだけ
  3 悪いことはしないで、正々堂々としていよう
  4 好きなものにとことん夢中になろう
  5 コンプレックスはうまく利用しちゃえ!
  6 長所をみがいて短所をぶっ飛ばそう!
  7 うまくやれなくてもいい。とにかく続けてみよう
  8 くやしいと思う気持ちは悪いものなんかじゃない

 2章 友だちのこと
  1 人と自分を比べないようにしよう
  2 友だちの「いいところ」と仲よくしよう!
  3 人のいいところはどんどんほめよう
  4 みんなに好かれるなんてムリ。あきらめよう
  5 他の人がどう思っているかなんてどれだけ考えても絶対わからない
  6 大切にしたい友だちをとことん大切にしよう
  7 人の言葉にいちいち傷つく必要なんてない
  8 ムリして人に合わせなくていい
  9 直接会って話をしよう
  10 きらわれても気にすんな!
  11 人を思いやる心を何より大切にしよう

 3章 勉強のこと
  1 勉強はキミの可能性を広げる
  2 読書って最高のシュミだ!
  3 まずは小さなゴールを設定しよう
  4 おもしろがって取りくむのが一番!
  5 いくつもの世界を自分の中に持っておこう
  6 うまくいかないときこそ、チャンス!
  7 教え合いはいいことずくめ! いいことはどんどん人に教えよう
  8 はじめはうまくいかなくて当然だと思っておこう

 4章 暮らしのこと
  1 生活習慣を整えて、サイコーの毎日を送ろう!
  2 生活習慣を整えて、サイコーの毎日を送ろう! ①よく寝る
  3 生活習慣を整えて、サイコーの毎日を送ろう! ②よく食べる
  4 生活習慣を整えて、サイコーの毎日を送ろう! ③よく運動する
  5 自分が幸せになれる時間の使いかたをしよう
  6 お手伝いは一石二鳥!
  7 感謝の言葉は積極的に口に出そう!
  8 「当たり前」を疑ってみよう

 5章 将来のこと
  1 自分の可能性を信じよう!
  2 反省はしても、後悔はしないで
  3 やりたいことは必死になってやろう
  4 「将来の夢」が見つからないならそれでいい
  5 夢をかなえるためにあせらないで
  6 ときにはあきらめも肝心
  7 自分のことは自分で決めよう
  8 考えすぎるよりも、まずは動いてみよう!
  9 失敗は成功への道のり
  10 努力によって手に入るものは成功じゃなくて成長
  11 心配は捨てちゃおう
  12 キミには大事にされる権利がある
  13 どんな道を歩んでもいい。幸せになろう!

商品の紹介

『大人も気づいていない48の大切なこと キミの心をラクにするかんたんなヒント』書影

■書名:『大人も気づいていない48の大切なこと キミの心をラクにするかんたんなヒント』
■著者:Testosterone(テストステロン)
■発行:学研プラス
■発売日:2021年10月28日
■定価:1,430円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest