『チームふたり』の吉野万理子&宮尾和孝コンビの最新作『崖の下の魔法使い』

ティーンズ文学館『崖の下の魔法使い』

更新日 2021.08.18
公開日 2021.08.12
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

クールでドライだけど、おいしいスイーツを出してくれる魔法使いに注目!

 思い出をあずけることができるという魔法使いと出会った子どもたちの友情ストーリー『崖の下の魔法使い』が発売となります。

ティーンズ文学館『崖の下の魔法使い』書影

累計23万部の小説「チーム」シリーズの名コンビの最新作

『崖の下の魔法使い』は、小学校の卓球部が舞台の熱きスポーツ小説「チーム」シリーズの吉野万理子さん(作)・宮尾和孝さん(絵)コンビが贈る最新作。吉野さん自身も子どものころから好きだったという、日常から少しはみ出した、不思議な世界を描きます。
 本誌紙面

不思議な空間に住んでいる、やさしいけどドライな魔法使い

 主人公の転校生・ミケが出会う魔法使いは、崖の下の石造りの家に住んでいます。クールでドライだけど、おいしいスイーツを出してくれる、子どもたちにとっては癒しの存在。感情的なところは一切なく、どこかさびしげな雰囲気を漂わせているのが魅力的です。
 

「秘密の家」紙面

子どもたちが魔法使いにあずけるものは、忘れたい思い出

 本作に登場する子どもたちは小学6年生。友達のこと、家族のこと、すきな人のことなどで、いろいろな思いや悩みをかかえています。なかには、忘れたい思い出もあるようで、その思い出を魔法使いにあずけようとするのですが、はたしてその内容とは……!?
 

「友達ができた」紙面

あなたは捨ててしまいたい思い出はありますか……?

 人なら誰しもが持っている思い出について深く考えさせる1作になっています。
 ぜひ家族や友達といっしょに読んで、お互いの思い出を語り合ってみてください。

商品の紹介

ティーンズ文学館『崖の下の魔法使い』書影

■書名:ティーンズ文学館『崖の下の魔法使い』
■作:吉野万理子 編:宮尾和孝
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月2日
■定価:1,540円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい