ハローキティ&マイメロディの「カギつき おしろのこくばんボード」が付録! サンリオキャラクターの児童誌『らぶキャラvol.36』が好評発売中

『らぶキャラvol.36』

公開日 2020.12.15

「らぶキャラ」は、かわいいサンリオキャラといっしょに、おしゃれやシールあそび、ちえあそびなどをたっぷり楽しめる雑誌です。今号の付録は「カギつき おしろのこくばんボード」です。

『らぶキャラvol.36』書影

▲豪華な付録つきで、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

『らぶキャラ』は、かわいいサンリオキャラといっしょに、おしゃれやシールあそび、ちえあそびなどがたっぷり楽しめる児童向け雑誌です。
 今回の別冊付録は、ハローキティ&マイメロディの「カギつき おしろのこくばんボード」。

 編集部の公式YouTubeチャンネル「リトルプリンセスちゃんねる」では、実際に使っている様子を動画で紹介しています。是非チェックしてみてくださいね。

 

 お城の扉を開くと、黒板ボードが登場。黒板ボードに付属のチョークや黒板消しを使って、絵や文字を書いたり消したりして楽しめます。キティやメロディ、シナモン、キキ&ララなどの、かわいいキラキラシールでお城を自由に飾り付けることもできます。

「キラキラのラメが入った、お城の形のこくばんボード」画像

▲キラキラのラメが入った、お城の形のこくばんボード。 ドレスを着た、キュートなハローキティとマイメロディがチャームポイントです。

「付属のカギやチョーク、黒板消しは、お城に収納」画像

▲付属のカギやチョーク、黒板消しは、お城に収納できるので、すぐに遊べて片付けも簡単です。

「とびらにはカギがかけられる」画像

▲秘密にしたい絵やメッセージを書いたときは、カギをかけられます。

 ほかにも、「サンリオ ときめきシール」、3つのゲームができる「おしゃれカードゲーム」、「ブーツ&ミトンのおりがみレター」「プレゼントレター」など、豪華付録つき!

「おしゃれカードゲーム」画像

▲キティやメロディ、キキ&ララやシナモンなど、サンリオ人気キャラクターのカードゲーム。キャラクターたちのおしゃれな姿にも注目!

「ブーツとミトンのおりがみレター」画像

▲冬らしい、ブーツとミトンのおりがみレター。お手紙を書いて、家族や友達に渡すと◎

「プレゼントレター」画像

▲折ると、プレゼントの形になるお手紙。特別なメッセージを書くときにぴったり。

「ミニレター」画像

▲9枚のキュートなミニレター! 冬らしいアートもあって、楽しくお手紙が書けます。

 本誌では、付録を使って練習できる、サンリオキャラクターの描き方のページや、冬のイベントごとに使えるヘアアレンジの紹介、話題のアニメ「ミュークルドリーミー」についての特集など、盛りだくさん!
 大人気のシールあそびや、サンリオキャラクターたちの楽しいめいろ、ちえあそびなどもあり、楽しい企画が満載です。
 寒い冬におうちの中で、親子でゆっくり楽しむのにぴったりです。

「きせかえシール」画像

▲付録のシールを使って、キャラクター達を華やかにドレスアップできる、人気のきせかえシール遊びも!

商品の紹介

『らぶキャラvol.36』書影

■書名:『らぶキャラvol.36』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年12月15日
■価格:本体891円+税

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研プラス)