祝赤ちゃん誕生☆発売前から話題の『砂漠の天使 スナネコ』写真集、追加ビジュアル公開!

『砂漠の天使 スナネコ』

公開日 2020.12.11

「砂漠の天使 スナネコ」予約開始画像

「スナネコ」初の写真集が話題沸騰!

 アフリカや中東の岩砂漠などに生息する世界最小級の野生ネコ、スナネコ。今年3月から那須どうぶつ王国・神戸どうぶつ王国で公開され、「砂漠の天使」の呼び名で多くの人に愛されています。
 そんなスナネコの赤ちゃんの成長記録を収めた写真集が、11月中旬から予約受付開始。
 別々に暮らす那須&神戸のスナネコが一度に楽しめるとあって、予約開始から間もなくネット書店でランキング上位になるなど、スナネコファンの間で注目を集めています。

「スナネコ」画像

▲写真提供=那須どうぶつ王国、神戸どうぶつ王国

写真集だけの撮りおろしカットも!

 飼育スタッフが撮影した秘蔵写真のほか、写真集のために撮りおろした限定カットも収録。
新たに撮影した追加ビジュアルを一部公開します。本書でしか見られないスナネコたちの姿をお楽しみください。

「写真集だけの撮りおろしカットも」画像

「第2子が生まれてお兄さんになった、神戸の“スナネコの子ども”」画像

▲第2子が生まれてお兄さんになった、神戸の“スナネコの子ども”

「リラックスした表情を見せる、那須の“アミ―ラ”」画像

▲リラックスした表情を見せる、那須の“アミ―ラ”

新たなスナネコの赤ちゃんも誕生!

 11月6日には、神戸どうぶつ王国で第2子となるオスの赤ちゃんが誕生。
現在は母ネコと一緒にすくすくと成長しており、公開時期については今後決まり次第発表される見通しです。
 写真集では第2子の赤ちゃんのプロフィールも紹介予定。嬉しいニュースが続々のスナネコファミリーからますます目が離せません。

※スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、人になつくことはありません。決してペットとして飼いたいと思わないで下さい。

[協力]
・那須どうぶつ王国
 栃木県那須町にあるテーマパーク型動物園。東京ドーム約10個分の広大な敷地に、世界中から集まった600頭の動物たちが暮らす。2020年3月、日本動物園水族館加盟園館として初めてスナネコの展示を開始。2020年4月、7月にスナネコの赤ちゃんが誕生。

・神戸どうぶつ王国
 那須どうぶつ王国の姉妹園。「花と動物と人とのふれあい共生」をテーマとした全天候対応の動植物園で、150種800頭羽の動物たちが共存する。2020年3月より、スナネコの展示を開始。2020年8月、11月にスナネコの赤ちゃんが誕生。

商品の紹介

■書名:『砂漠の天使 スナネコ』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年1月28日
■定価:本体1,100円+税

学研出版サイト
本書を予約する(Amazon)