🎁冬の贈り物にぴったりの絵本をご紹介します。【3歳〜】

 クリスマスには、かわいい絵本をプレゼントしたくなりますね。歌が聴けたり、ふわふわを触って楽しんだり、パズルで遊べる絵本はいかがですか? 五感を刺激して脳や手指の発達にもぴったりです。

目次

・雪遊び・家族の絵本『ママのゆきだるま』
・冬眠・お菓子の絵本『ふゆってどんなところなの?』
・雪・登園の絵本『ゆきがやんだら』
・おもち・お風呂の絵本『おもちのおふろ』
・なわとび・がんばる子の絵本『へなちょこ』 

雪遊び・家族の絵本『ママのゆきだるま』 

 初雪の日ママが転んで病院へ。雪だるまを作りながらママの帰りを待っていると、こぶたたちはだんだん心細くなって…。

商品ページはこちら

冬眠・お菓子の絵本『ふゆってどんなところなの?』

 冬を見てみたい子グマのきょうだい。冬眠の途中で目を覚ますと、外は一面雪……じゃなくておいしいアイスクリーム!?

商品ページはこちら

雪・登園の絵本『ゆきがやんだら』 

 今日は雪で園はお休み。でもママは風邪をひくから外で遊んじゃダメって。雪景色の美しさが心を揺さぶる酒井駒子の絵本。

商品ページはこちら

おもち・お風呂の絵本『おもちのおふろ』

 おもちのもーちゃんとちーちゃんがおふろ屋さんへ。 醤油の足湯もきなこの砂風呂も大混雑。のんびり入れるおふろはないのかな~?

商品ページはこちら

なわとび・がんばる子の絵本『へなちょこ』 

 なわとびが苦手なともちゃん。 練習してるところをあいちゃんに見られて…。小学校で冬になわとびをすることが多いので、冬におすすめの絵本です。

商品ページはこちら

10・11・12月のおすすめ絵本①

10・11・12月のおすすめ絵本②