ディズニープリンセスのかわいいイラストで、楽しみながらひらがなを学べます。さらに、あいうえおスタンプ、ポスター、カードなどひらがな学習をサポートする豪華付録つき! 

『ディズニープリンセス ひらがなかんぺきブック』書影

©Disney

楽しみながら学べるしかけがいっぱい! 豪華な付録つき!!

1)あいうえおスタンプとおけいこバッグ

 スタンプはひらがなとプリンセスの絵柄の全60個と、インクパッドつき。おけいこバッグには、スタンプだけでなく別添のカードも収納できて、持ち運びにも便利。おでかけ先でもおけいこできます。

「あいうえおスタンプとおけいこバッグ」画像

©Disney

2)あいうえおカード

 ディズニープリンセスの映画の名場面やかわいいイラストとともに、ひらがな学習ができるカード。言葉を覚えたり、かるたのように遊んだり、組み合わせて言葉をつくったり、いろいろな遊び方が楽しめます。

「あいうえおカード」画像

©Disney

3)あいうえおポスター

 お部屋にはって毎日目にすることで、自然とひらがなが身につくポスター。あいうえおカードとイラストが連動しているので、いっしょに学習することもできます。

「あいうえおポスター」画像

©Disney

4)ごほうびシール

 本誌のおけいこを終えるごとに、1枚ずつはっていくごほうびシール。おけいこをするごとに徐々に絵が浮かび上がってくるので、継続してやる意欲と、終わった後に達成感を感じることができます。

「ごほうびシール」画像

©Disney

5)レターセット

 プリンセスのかわいいレターセットは全7種類。折ってハート型になるメモ帳や、名刺のように、お友達に自分のことを知ってもらうメッセージカードなど、バリエーション豊富。

「レターセット」画像

©Disney

誌面にも飽きない工夫がいっぱい! 基礎から応用までしっかりおけいこ★

 内容はお茶の水大学名誉教授の榊原洋一先生に監修していただき、ひらがなの反復練習から、パズルや迷路を楽しみながらの学習まで、お子さまが飽きずに最後までできる工夫がいっぱい。ディズニープリンセスの世界観を楽しみながら、基礎からあいさつや動詞、反対語などの応用まで、しっかり学ぶことができます。
 ひらがなをしっかりと学びたい方、入学準備の学習をしたい方、ひらがなの復習をしたい方などにオススメです。

「基礎から応用までしっかりおけいこ」紙面

©Disney

商品の紹介

『ディズニープリンセス ひらがなかんぺきブック』書影■書名:『ディズニープリンセス ひらがなかんぺきブック』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年9月9日
■定価:本体1,360円+税

本書を購入する

あわせて読みたい