羊毛フェルトで3匹の子猫が作れる材料と用具のキットと本のセットが新発売。そのキットで作ったオリジナルにゃんころや、にゃんころのお友だちの作品写真、もしくはアイデアイラストを大募集♪ 

 キット内の本に挟みこみのハガキで応募できる、作者はっとりみどり先生によるマンツーマンのweb講習券や材料が当たるプレゼントキャンペーン「にゃんころ&お友だち大募集」を開催中(最終締め切り2021年2月末日消印有効)! ぜひご応募ください。

応募詳細

「にゃんころ&お友だち 大募集」告知画像

▲応募フォーム&発表のページができました

「おうち遊びが楽しくなる♪」と話題の、羊毛フェルトでかわいい3匹の子猫・にゃんころが作れる材料と用具のキット&本のセットが新発売になりました! その本の中の応募ハガキ、もしくは応募フォームにて、読者がにゃんころのお友だちアイデアを応募して、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。応募はイラストでも写真でもOK! にゃんころのような猫でも、猫でない生物でも、生物でなくてもOK! 自由な発想で作品を作って写メに撮ったり、絵に描いたりしたりしてご応募ください。
 以下のフォームからもご応募できます。応募フォームと応募要項の詳細を掲載しています。

応募フォームと応募要項の詳細

「YouTube 学研プラス広報宣伝 」画像

▲YouTube 学研プラス広報宣伝 動画より

*キットの紹介動画も見てくださいね!​

 同梱のアクリル製のフェルト・アクレーヌを使えば、少ない回数さすだけで小学生でもカンタンに成形できます。材料のアクレーヌも用具のマットと針も入っています。さあ、アクレーヌを使って、猫だけでなく、いろいろな作品作りにチャレンジしてみましょう!

「ハムスター、ちんあなご、マカロン、いちごケーキ、インコ…キットのアクレーヌでいろいろなものが作れます」画像

▲ハムスター、ちんあなご、マカロン、いちごケーキ、インコ…キットのアクレーヌでいろいろなものが作れます。これらはすべて作り方掲載。詳しい作り方の動画もありますから初心者でも安心して完成まで取り組めます

 他にもいろいろできます! きみは何をつくってみる? ネコ? おばけ? ちんあなご?
 作ったオリジナルアイデアの作品や、アイデアイラストを送ってください。
 キットについている本の挟み込み応募専用ハガキを使えば送料無料!

 応募してくれた方には素敵なプレゼント&にゃんころのお友だちアイデアはサイト上で発表会をします。発表会は2020年12月から。お楽しみに!

『羊毛フェルト材料用具つき ふわふわ  みつごのにゃんころキット』パッケージ

▲パッケージ

読者のアイデア大募集♪

「にゃんころ&お友だち大募集!」と題して、読者からオリジナルにゃんころのアイデアを募集します。読者が考えたオリジナルにゃんころや動物のお友だちなどのアイデアイラスト、もしくはキットを使って作った作品の写真を送ってもらいます。

 抽選で当たるプレゼントはこちら!

1、作者はっとりみどり先生によるマンツーマンWeb講習! (3名様)

「作者・はっとりみどり先生」画像

▲作者・はっとりみどり先生がキミだけのために指導してくれます! 材料は別途当選者に提供いたします

2、材料提供のハマナカ株式会社協賛! はっとりみどり先生のキットをプレゼント! (27名様)

3、なにが当たるかお楽しみ♪ にゃんころグッズ! (30名様)

 合計60名様に(応募者多数の場合は抽選で)プレゼントいたします。
 どしどしご応募ください。

読者向け応募要項(概略)

【応募先】
〒141-8790 東京都大崎郵便局 私書箱第67号
(株)学研プラス 幼児・児童事業部

 商品内のハガキで郵送にて応募、もしくは以下のサイトからも応募できます。

応募詳細
 詳細は上記HPをご覧ください。
 もしくは以下のQRコードを読み取り、アクセスください。

QRコード 応募先

▲QRコード 応募先

【応募締め切り】
 第一弾 : 2020年11月末日(消印有効) → 講習は12月~1月を予定
 第二弾 : 2021年2月末日(消印有効) → 講習は3月~4月を予定

【作品発表】
 上記の応募サイトにて2020年12月15日以降にOPEN予定

商品の紹介

電子版表紙

電子版表紙

■書名:『羊毛フェルト材料用具つき ふわふわ  みつごのにゃんころキット』
■著:はっとりみどり
■発行:学研プラス
■発売日:2020年8月6日
■価格:本体1,850円+税

本書を購入する