大人気「学研の幼児ワーク はじめてできたよ」シリーズから、シール・はさみに続く「クレヨン」のワークブックが登場!

『2歳 クレヨンであそぼう』『3歳 クレヨンでおけいこ』書影

 ぬりえなどクレヨンを使ったあそびは、小さなお子さんにも大人気!
 お出かけのちょっとした時間や、おうちあそびなどでも活躍します。
 そこで、クレヨンを使い慣れていないお子さんでも楽しめる、2歳・3歳向けのクレヨンのワークブックが新たに登場しました。 

コンパクトで持ち運びにもぴったり​

「コンパクトで持ち運びにもぴったり​」画像

 ワークの大きさはA5判で、かばんにさっと入る、持ち運びにも便利なサイズです。
 2歳・3歳のお子さんにとっても、取り組みやすいサイズ感となっています。 

楽しいから無理なくステップアップできる!

①表・裏両方できて、たっぷりあそべる

「表・裏両方に絵柄がある」紙面

▲「2歳クレヨンであそぼう」より

 全80ページとボリューム満点。
 表・裏両方に絵柄があるので、1回やったら終わりではなく、もう一度楽しむことができます。裏はぬる量・かく量が増えて、レベルアップ!

②スモールステップで、無理なく取り組める

「スモールステップで、無理なく取り組める」紙面

 ワークはそれぞれ3つのレベルに分かれており、最初は点描(てんてんがき)から、少しずつステップアップ。クレヨンを持つのがはじめてのお子さんでも、無理なく取り組めます。
 また、動物や食べ物、乗り物など色々なテーマの絵柄があるので、あきずに楽しめます。

③ごほうびの「がんばりシール」でやる気アップ

「がんばりシール」画像

 1つの作品が完成したら、ごほうびの「がんばりシール」を貼りましょう。たくさんあるので、あまったシールは好きな場所に貼ってあそべます。

おうちのかたへのアドバイスつきで、パパ&ママをサポート

①ぬり方のポイント・声かけのヒント

2歳「使い方のアドバイス」紙面

▲2歳「使い方のアドバイス」より

 巻頭ページでは、この本の使い方・クレヨンの持ち方を解説。
「枠から大きくはみ出してしまうのだけど、どうしたらよい…?」など、ちょっと困った時のアドバイスも掲載しています。

②各ページにも進め方のアドバイスつき

「各ページにも進め方のアドバイスつき」画像

▲「3歳クレヨンでおけいこ」より

 テーマごとにおうちのかた向けの解説や、教え方を掲載しています。お子さんへの声かけのヒントとしてお使いください。 

シール・はさみのワークも好評発売中

「シール・はさみのワーク」画像

 2歳・3歳向けの「はじめてできたよ」シリーズは、シール・はさみ・クレヨンのワークが計8点。
 お子さんが興味を持ったテーマから、ぜひ一緒に取り組んでみてくださいね。

 

商品の紹介

『2歳 クレヨンであそぼう』書影

■書名:『2歳 クレヨンであそぼう』
■構成:加藤信巳
■発行:学研プラス
■発売日:2020年8月6日

■定価:本体540円+税

本書を購入する

 

『3歳 クレヨンでおけいこ』書影

■書名:『3歳 クレヨンでおけいこ』
■構成:加藤信巳
■発行:学研プラス
■発売日:2020年8月6日

■定価:本体540円+税

本書を購入する

 

あわせて読みたい