参加者全員に豪華プレゼント! 学研の図鑑50周年記念「ものしりクイズ大会」エントリー受付中!!

「学研のキッズフェス」 エントリー〆2020年8月16日(日)23:59 

更新日 2020.08.07
公開日 2020.08.06
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 2020年8月22日(土)にオンラインで開催される「学研キッズフェス」のプログラムの一つとして、学研の図鑑50周年記念ものしりクイズ大会の開催が決定!! 

 最強の編集者たち4名がものしりクイズを出題。クイズの楽しさだけでなく、解説の深さと面白さにも注目です。プログラムの最後には、参加者全員がもらえる豪華賞品のお知らせも。さらに、プログラムを盛り上げる「スペシャルゲスト」も参戦予定です! 皆様のエントリーをお待ちしています!

プログラム概要

●プログラム名:参加者全員に豪華プレゼント! 学研の図鑑50周年記念「ものしりクイズ大会」

●開催日時:2020年8月22日(土)13:30~14:00

●開催場所:ZOOMによるオンライン開催となります。

●参加定員:30名(抽選)

●参加資格:保護者の方の了解を得た、小学生の方。

●参加方法:「学研キッズフェス」の公式サイトからエントリー 

「ものしりクイズ大会」エントリーページ

●応募〆切:2020年8月17日(月)18:00

●プログラム内容:最強の編集者たちが代わる代わるにクイズを出題。出題ジャンルは「動物」「魚」「ことば」「漢字」の4ジャンル。全員回答方式ではなく、司会にあてられた参加者が回答するという方式になります。クイズ番組を見ているような感覚に加えて、実際に自分も回答できるかもしれないわくわくも楽しめます。プログラムの最後には、豪華賞品がもらえる方法のお知らせがあるので、最後まで楽しめる構成になっています。

豪華賞品について

学研の図鑑LIVEいずれか1冊 

最強王図鑑シリーズいずれか1冊 

新レインボー 写真でわかる はじめてことわざ・四字熟語辞典 

ことば選び辞典シリーズいずれか1冊

シュライヒのフィギュア(動物か恐竜)いずれか1体 

※いずれも種類は選べません。

※賞品の内容は予告なく変更になる場合があります。

豪華賞品のこれに注目! シュライヒ(Schleich)とは?

▲シュモクザメ(シュライヒWild Lifeシリーズ)

 1935年に設立され、今年創設85周年を迎えるドイツ有数のおもちゃメーカーです。本物そっくりの動物フィギュアのメーカーとして世界的にもその名を知られています。制作はドイツ本社および国外の製造施設で行っており、人気のフィギュアやプレイセットは50カ国以上で販売されています。
 繊細なデザインや、職人技が光る質の高い本物志向のフィギュアは、いつでもこどもたちに新鮮な遊びを演出し、成長を促します。

最強の編集者について

学研のヒットメーカー編集者の中でも、より深~い知識をもった4名が登場。大人がきいても、なるほど~と思わずうなってしまう解説内容に注目だ!

▲ことばの森川

ことばの森川

大学院で東洋史学を学び、現在は国語辞典の統括編集長を務める。難読漢字どころか、甲骨文字まで読めるという漢字ハカセだ。

▲田沢あかね

田沢あかね

ベストセラー「ことば選び辞典」シリーズを担当する、若き辞典編集者。テレビドキュメンタリー『セブンルール』で特集されて以来、メディアからひっぱりだこに。

▲フィッシャー高田

フィッシャー高田

大学院で生態学を学び、その後もフィールドワークと称して、毎週のように趣味の釣りに没頭する。特技は、寿司のネタを見て魚の種類を当てること。

▲ドラゴン松原

ドラゴン松原

恐竜とドラゴンをこよなく愛し、ついには「ドラゴンドリル」という変化球企画をベストセラーに導いた、若きヒットメーカー。ただし今回の出題担当は動物。

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest