~あたしも、あなたも、いつか夢がかないますように! ~10歳の主人公ココの、ときめきバレエ物語シリーズ 1巻発売!

 バレエが大すき! というお子さまにも、バレエのお話は初めてというお子さまにも! すべての子どもたちに届けたい、夢と友情のバレエ物語『リトル☆バレリーナ』シリーズがスタートします。
 主人公は、10歳の、バレエが大好きな女の子、ココ。親友のヒナと楽しく、バレエ教室に通っていましたが、ちょっとした事件が起こり、やがてあこがれのバレエスクールに通うことに……!? 友情に夢、ドキドキの物語が展開されます。

『リトル☆バレリーナ 1巻 あこがれのバレエスクール!』書影

★★★動画も公開中!★★★

『リトル☆バレリーナ オフィシャルサイト』

この本の、おすすめポイン

1、横書きで読みやすい!

 どんどん読み進められるのが大きな魅力。「読めた! 」という達成感が、次の読書につながります。ふだんから読書が大すきなお子さまにも、なかなか本が1冊読みきれない…というお子さまにもおすすめです。

「横書きで読みやすい」紙面

2、たくさんのイラストで、物語の世界にひきこみます

 1冊に50点以上ものイラストを掲載。お話の世界に入りこむ手助けをします。バレエになじみがない方も楽しめます。

「たくさんのイラストで、物語の世界にひきこみます」紙面

3、楽しい、巻頭、巻末ページつき!

 登場人物についてくわしくわかるページや、バレエの動きの紹介など…お楽しみいっぱい!

「楽しい、巻頭、巻末ページ」紙面

「楽しい、巻頭、巻末ページ」紙面

チュチュコンテストも開催中!

 チュチュをすきにデザインして応募する“チュチュコンテスト”も開催中です。(応募締め切り2020年10月30日・当日消印有効)
 詳しくは、『リトル☆バレリーナ 1巻 あこがれのバレエスクール!』キャンペーン帯、または下記サイトをご覧ください。

チュチュコンテストサイト

商品の紹介

『リトル☆バレリーナ 1巻 あこがれのバレエスクール!』書影

■書名:『リトル☆バレリーナ 1巻 あこがれのバレエスクール!』
■作/工藤純子 絵/佐々木メエ 監修/村山久美子 バレエ図解イラスト/サトウユカ
■発行:学研プラス
■発売日:2020年7月27日
■定価:本体1,100円+税

本書を購入する