読書習慣がしっかり身につく、オリジナル読書ノートがついてくる! 「よみとく10分シリーズ」夏のキャンペーン

「よみとく10分シリーズ 夏のキャンペーン」告知画像

読書習慣を身につけるのにぴったりな、大人気シリーズ!

 夏休みは、読書感想文の宿題など、本を読む機会が増えますね。読書が苦手なお子様や初めての読書に、「よみとく10分」シリーズがおすすめです!
「よみとく10分」は、10分程度で読める伝記や名作、科学のお話を集めた、小学生向けの学年別の読み物シリーズ。短いからすらすら読めて、読書習慣を身につけるのにぴったりです!
 人気の秘密は、お話の難易度や活字の大きさ、漢字表記を学年ごとに変えるこだわり。

「スタジオポノックの描き下ろし表紙がかわいい「よみとく10分」シリーズ」書影

▲スタジオポノックの描き下ろし表紙がかわいい「よみとく10分」シリーズ

オレンジのキャンペーン帯が目印の、夏のキャンペーンを実施中!

オレンジのキャンペーン帯

▲オレンジのキャンペーン帯が目印!

 書店にて、オレンジのキャンペーン帯がついた、よみとく10分シリーズの商品をご購入いただくと、数量限定でよみとく10分オリジナル読書ノートがついてきます。

数量限定読書ノート表紙

▲数量限定読書ノート表紙

 表紙や中面のイラストは、大注目の絵本作家・クリハラタカシさんの描き下ろし!
 クリハラさんは、現在「母の友」(福音館書店)で2ページカラーマンガ『日曜日のはじめちゃん』を連載中。
 絵本『くまくんのたすけて~!』(学研プラス)も出版されています。

 クリハラさんのかわいいイラストと共に、読書ノートの使い方ものっているので、
 本を読んで、読書の記録をするのも楽しくなりますね!
 まずは、よみとく10分シリーズで書いてみるのもおすすめです。

数量限定読書ノート中面

▲数量限定読書ノート中面

商品の紹介

■シリーズ名:よみとく10分シリーズ
■発行:学研プラス
■定価:本体各900円+税

学研出版サイト