尿もれ、内臓下垂、便秘、生理不順、更年期症状、冷え性、etc…女子の不調も「フランス式膣トレ」で解決!

 フランスでは「膣トレ」=“レ エデュケシオン デユ ペリネ”は健康保険で受けられるほどメジャーで、その効果も女性の多くが知っている、いわば、常識。

 フランス語のペリネは、膣のまわり、つまり、骨盤底筋群のこと。フランスで2児を出産し、フランス式の膣トレのボディメイク効果を体感した著者が、日本で、自宅でそのトレーニングを可能にしました。

 骨盤底筋群から、横隔膜までのお腹のインナーマッスルをしっかり動かせるため、実践した人は、もれなくお腹が凹み、くびれができると同時に、それぞれ産後太りや、尿もれ、冷えや生理不順、骨盤のゆがみなどの悩みも、同時に解消されたそう。この新感覚エクササイズ、ぜひ体感してみてください。

呼吸を使って骨盤底筋群から腹部インナーマッスルを動かすのが、フランス式膣トレ

■下腹が凹む 1分膣リセットエクササイズ

 ☆☆膣リセットエクササイズは、すべて、音声ガイド付き!
 スマホなどで聞きながら、しっかり筋肉に効かせることができます☆☆

 呼吸法と動かし方をマスターすれば、いつでもどこでもできるのが「フランス式膣トレ」の、もうひとつのポイントです。

■いつでもどこでも1ポーズ ながら膣トレ

■著者:ペルジェロン容子

 ヨガをベースとしたパーソナル・トレーニングを行う。フランスやアメリカで活動。フランスで出産後、フランス式膣トレ「ペリネ・エクササイズ」に出会い、それを取り入れた独自メソッドを開発。3児の母。

商品の紹介

■書名:『フランス式 1分膣トレ』
■著:ベルジェロン容子
■発行:学研プラス
■発売日:2019年6月27日
■定価:本体1,200円+税

本書を購入する

あわせて読みたい