ユーチューブ参考にして練習したらポンコツ陸上部が全員覚醒した!

部活系空色ノベルズ 11巻 『ユーチュー部!!』

更新日 2018.07.31
公開日 2018.07.27
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

ぼくらのコーチは、ユーチューブだ! まったく新しい「サクセスストーリー」

 部活をテーマにした小説やマンガって、たくさんありますよね。

『バッテリー』、『弱虫ペダル』、『響け! ユーフォニアム』、などなど。才能ある主人公を中心に、仲間やライバル、優しく見守る先輩、そして優秀なコーチがいて……。

 いやいや、ちょっと待ってください! そんな部活って、リアルにありますか?

 こんどの「部活系空色ノベルズ」最新刊は、まったくリアルな陸上部員たちが「主人公」です。
『ユーチュー部!! ~【衝撃&笑劇】ユーチューブ参考にして練習したらポンコツ陸上部が全員覚醒したwww~』。

 ヒーローとは無縁の、ポンコツ陸上部のメンバーたちが主人公です。まったく新しい「サクセスストーリー」をお楽しみください。

イラストは人気絵師のオッドアイまさお氏

▲イラストは人気絵師のオッドアイまさお氏

 

夏の読書にピッタリ! 読書感想文もこれで決まり。

 物語の舞台は、とある中学の陸上部です。

 誰が呼び始めたのか、彼らは『モ部』と呼ばれていました。

 語源は、モブキャラの「モブ」。アニメなんかで観客席に出てくる群衆のことを「モブキャラ」と呼びますが、それが彼らです。

 わき役の中のわき役。個々の名前もない。存在感もない。影のうすい彼らには、ピッタリのネーミングでした。

 そんな彼らが変わり始めます。変えたのはなんと……

 爆笑! そして爽やかな感動!
“ヒーローになんか、なれなくたっていい。
それでも……自分の中では自分がヒーロー!”

 夏の読書感想文にもピッタリの作品です。

クライマックスは神回!!

▲クライマックスは神回!!

商品の紹介

 

◆書名:『ユーチュー部!!』
◆著:山田明
◆発行:学研プラス
◆発売日:2018年7月27日
◆定価:本体1,300円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest