元女性と出会い、入籍するまでを描いた! ライブドアブログ公式ブロガー・安藤たむがお届けするコミックエッセイ

『うちのダンナがかわいすぎるっ!元♀のイケメンと入籍しました!!』

更新日 2020.04.21
公開日 2017.08.18
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 しあわせカップルのほんわか&セクシー(!?)な日常を楽しみつつ、GIDやLGBTの世界をちょっとだけ知ることができちゃう!

『うちのダンナがかわいすぎるっ!元のイケメンと入籍しました!!』書影

GIDを知らなかった筆者が“ダンナちゃん”と出会うことで知ったLGBTの世界

 あるとき、GID(性同一性障害)でFtM(女→男)である“ダンナちゃん”と出会った、ノンケ(異性愛者)の“ヨメちゃん”(筆者)。“ダンナちゃん”と出会うまでは“ヨメちゃん”はGID、FtM、LGBTという言葉をまったく知らなかったそうです。

 そんな彼女が“ダンナちゃん”と過ごしていくなかで見てきたLGBT(性的少数者)の世界、オペ(手術)やホルモン治療などの真面目なことはもちろん、ダンナちゃんとの“おノロケエピソード”などのほんわかしつつもちょっとセクシー(!?)なエピソードもつづっているのがブログ「うちのダンナがかわいすぎるっ!」です。2014年7月よりスタートした本ブログは好評を博して、ライブドアブログの「絵日記カテゴリ」で最高第1位を獲得いたしました。そして、筆者は2017年にライブドアブログ公式ブロガーになりました。

本書でしか読めない描きおろしストーリーあり。収録内容は、ハネムーン旅行!

 2016年6月に発売された電子書籍専用商品(学研スマートライブラリ)『うちのダンナがかわいすぎるっ!FtM(女→男)ダンナちゃん&ヨメちゃんの日常』の好評を受けて、初のリアル書籍化が決定。本書はブログで発表した各種エピソードのほか、“ダンナちゃん”の各エピソードに対する一言コメント、2017年7月に行ったばかりのタイへのハネムーンエピソード(描きおろしマンガ、撮りおろし写真が満載)なども収録しています。

 ふたりの幸せそうな日常を読みながら、GIDやLGBTの世界をちょっとだけ知ることができる見どころいっぱいのコミックエッセイを、ぜひこの機会に読んでみてはいかが?

本書の紹介

『うちのダンナがかわいすぎるっ!元のイケメンと入籍しました!!』書影

 

■書名:『うちのダンナがかわいすぎるっ!元♀のイケメンと入籍しました!!』
■著者:安藤たむ
■発行:学研プラス
■発売日:2017年9月1日
■価格:1000円+税


本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest