今話題! 女子小学生モデルの日常って?

ピチコミックス『マジカル★ドリーム キラピチ5 2巻』

更新日 2018.09.07
公開日 2017.07.13
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

『キラピチ5』とは

 女子小学生雑誌『キラピチ』(奇数月15日発売)にて大人気連載中、夢にむかってがんばる少女を描いた、水沢めぐみのJSモデルファンタジー。

 吉良こころはモデルにあこがれる小学5年生の女の子。ある日、家で見つけた魔法のヘアピンをつけたら、キレイなお姉さんに大変身! モデルユニット「キラピチ5」のメンバーになって、モデルとして活躍することに……!? ちょっと不安だけど、ドキドキ&ワクワクの楽しい毎日がスタート! 

2巻のみどころ

 キラピチ5のメンバーとのきずなも深まり、モデルのお仕事にもだんだんなれてきたココ。だけど、みんなみたいに上手にポージングや表情を作ることができなくて……。あこがれのファッションショーに出られない!? そんなとき、思いがけない人との出会いが……!

コミックスでしか読めない! 描きおろしまんがやおまけページも充実

 本編のほかに、雑誌「キラピチ」で開催された“キャラクター人気投票ランキング”や、自分がどのキャラクタータイプか分かる“キラピチ5 花占い”など、おまけページももりだくさん。また、著者が実際にファッションショーを取材して描きおろした、“ココ&ピチのファッションショーレポ”も掲載。リアルなJSモデルの舞台裏をのぞきみできちゃう!

【水沢めぐみ氏コメント】

「ココちゃんたちのお洋服を描くときは、主に小学生向けのファッション誌を参考にしています。かわいくて、見ているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまい“あー!”となることがしょっちゅうです。」

【著者プロフィール】

水沢めぐみ(みずさわ・めぐみ)

 大阪府出身。1979年、少女まんが誌「りぼん(集英社)」にて『こころにそっとささやいて』でデビュー。1992年にテレビアニメ化された『姫ちゃんのリボン』をはじめ、数々のヒット作を生み出し、「りぼん」を代表するまんが家のひとりになる。現在は、女性まんが誌を中心に活躍中。

商品の紹介


★書名:ピチコミックス『マジカル★ドリーム キラピチ5 2巻』
★作:水沢めぐみ
★発売日:2017年7月14日
★定価:本体429円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest