池に波紋を広げる小石になろう

水原ゆり『影響美人になる45の秘密』セレクション

更新日 2020.07.22
公開日 2017.06.22
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 「影響力」を身につけた未来のあなたは、いうなれば「小石」です。
 小石が池に「ポチャン」と落ちると、どんどん波紋が広がっていくように、あなたの小さな行動が、周りに影響していきます。
 あなたの言葉、行動、生き方が、水面の波紋となり、すべてが動き出すのです。
 最初に誰かに与えた影響が、さらに人から人へ、人から人へと、伝播していく。
 結果、あなたは大きな影響力のある存在となります。ひょっとしたら、見ず知らずの人にも、影響を与えることになるかもしれません。

 私は、起業をしてから今日まで、本当にたくさんの人に支えてもらってきました。
 いつも相談を聞いてくれる人生の先輩、同じ志をもつ仲間、起業家の先輩方、出版社の方々、セミナーや講座の生徒さん、ブログやメルマガの読者さん、スタッフ、家族、ほかにも多くの方の力をいただいてきました。
 最初はブログで思いを発信したり、仲間に夢や思いを表現したりすることから始まりました。
 すると、どんどん人が集まり、一緒に夢に向かって進める仲間や、よきアドバイスやパワーをくれる人の輪が、私の周りにでき上がっていったのです。
 これが、「小石ポチャン」の結果です。
 あなたの影響力を、外へ外へと広げるのは、あなたに影響を受けた人たちが、自然とやってくれること。そこから、いろいろな恩恵が、自分に返ってきます。
 だから、自分は小石でいい。
「ポチャン」と最初に小さな幸せの波紋を作る、そんな小石になっていこう♡

(※この連載は、毎週木曜日・全8回掲載予定です。8回目の次回は6月29日掲載予定です。)

 

水原 ゆり (みずはら ゆり)

ライフコンサルタント/ブログセミナー講師
Onlyone Create代表。1987年生まれ。京都府出身。
看護専門学校卒業後、看護師として総合病院、企業勤務経験を経て、27歳で結婚。「必ず幸せになれる」と信じていた専業主婦になるも、社会からの疎外感を覚え、引きこもりがちになる。その後、「キラキラとした自分らしい人生を、自分で選ぶ人間になりたい」との思いで起業。心理学・マーケティングの知識を活かし、独自の「選ばれるブログメソッド」を考案。「ブログコンサルティング」が人気となる。セミナーには遠方からも多くの女性が訪れ、リピートする人が続出。起業後、半年で月収100万円を超える。 現在は、ライフコンサルタントとして活躍。主婦からパソコン1台で起業した自身の経験から、人生を思い通りに生きたい女性たちに向けて、ライフスタイルや心のあり方について全国でセミナーを開催、働き方のプロデュースをしている。「人生の流れがガラリと変わる」個別コンサルティングは常に予約で満席。「枠がはずれ、理想の未来が手に入った!」「できないマインドが、できるに変わった!」など、反響の声が続々と届いている。 私生活では2016年春に出産し、プライベートを大切にしながら、「ママでも輝ける!」を伝えている。 著書に『仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則』(学研プラス刊)がある。

 

作品紹介

影響美人になる45の秘密

 

仕事も愛もお金も、「影響力」で引き寄せる! 29歳人気女性起業家による「憧れられる私」に変わる45のレッスン。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい